« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 | トップページ | 鍋つかみ »

クレマチスと椿

クレマチスと椿がコラボ(?)しながら咲き誇っています。shine

                                                                 クレマチスは椿の木につるを絡ませ毎年咲いてくれます。

今年の椿は、大豊作(?)で数えきれない位の花をつけ、クレマチスも椿に劣らず沢山の花をつけています。

002

                

2階から撮影してみました。手前半分クレマチスに覆われています。

012

                 

赤とピンクと沢山の花に覆われて、何時になく美しくなりました。shine

005_3

                

                 

派手な花も美しいですが、優しく咲いてくれる山野草も清楚な感じで美しい・・・

キバナホウチャクソウ~

   玄関を飾ってくれます。

007

             

ミヤコワスレ~

  こちらもホウチャクソウと一緒に玄関にいます。

008

               

いつも、咲いた花を一番目立つ玄関ドア横に、置きます。

今回は、キバナホウチャクソウとミヤコワスレです。

                              

ヤマアジサイに可愛い蕾がついてきました。heart04

バラ、ジャーマンアイリスにも~

開花はもうすぐです。note

                 

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 | トップページ | 鍋つかみ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 
おぉ、椿とクレマチスの素敵なコラボですね!
トーンの似た色なので また美しいです。
実際に見たら きっと嬉しくなってしまいます ヽ(´▽`)/
 
咲いた花を玄関横に。
うんうん、帰って来た ご家族も
お客様も きっと お花にむかえられて嬉しいですね♪

こんばんは~
見事な椿、クレマチスに目を奪われました。
花いっぱいの楽しいお庭ですね♪
キバナホウチャクソウ~は珍しいです!
また沢山素敵なお花の写真見せて頂きあり有難うございました。
寒さも吹き飛びまし(#^^#)

こんばんわ^^
クレマチス、いい色ですね~shine
涼しげです♪
椿と一緒に大きくなってボリューム大!ですね。
キバナホウチャクソウ、はじめて見ました^^
part-t さんのお家には、たくさんのお花があって
いいですね~up

part_hさんの・・ほっこりの・・気持ちが。。

お花たちに・・・(*^^)v・・・満開!!

今日は暖かいですよ

コラボ いいなぁ〜 雑誌などで見るのでやりたいのですが
椿の許可が取れません 椿は主人の管轄なのでねぇ〜
良さが理解出来ないのが かなしい デス

我が家もホウチャクソウ開花してますよ (^^)

aquarius 花mameさん こんばんは~

今年の椿は、本当に沢山花をつけました。
コラボなんて言っていますが、クレマチスが勝手に絡まっただけです。(笑)
クレマチス、前は白木蓮の木に絡みついていたのですが、木蓮が枯れたので
隣の椿に絡みつきました。
生命力、旺盛です。

いつも玄関の所に、今が盛りの花を置いています。
桜、藤、春蘭等・・・
お隣さんが、回覧板を持ってきてくれた時に、また花談義~
本当に園芸は、楽しいですね。note

aquarius マコさん こんばんは~

この椿は、種からなので開花するまでに長い時間が掛かっています。
でも、必ず毎年花をつけてくれます。
お気に入りの椿の木にクレマチスも同様に花をつけてくれます。

キバナホウチャクソウ、3年位前に初めてお友達になったブロ友さんから頂いた物です。
まだ、色々頂いたものが蕾を付け始めています。
毎年美しい花を見られ、とても感謝しています。sign03

aquarius みかんさん こんばんは~

クレマチス、ピンクのラインが入ってとても可愛いですよ。heart04
色々な色のクレマチスを買い求め植えましたが、ほとんど枯れ、
古株で残っているのはこれだけです。

キバナホウチャクソウ、可憐できれいでしょheart01
ブロ友さんから、頂いた物です。
ブロ友さんの所には、珍しいお花が一杯です。
まだまだ、蕾の花もあります。
ブログで公開できるのがとても楽しみです。note

aquarius DONちゃん こんばんは~

毎日、庭に出るのがとても楽しみです。note
何かしら、花が咲きどれもこれも公開したくなります。
どの花もそれは美しいですよ。shine

散歩に出かけると、ご近所さんには「なんじゃもんじゃ」の木や「イベー」の木が
あちらこちらで見られ、散歩も毎日の楽しみになっています。

今年の椿とクレマチスは、なぜか一体化し一つの花木に見えます。

aquarius リコさん こんばんは~

椿とクレマチス、今年は沢山の花をつけてくれました。
コラボなんて聞こえはいいですが、本当はクレマチスが勝手に絡みついただけです。(笑)
最初は、白木蓮の木に絡まっていたけれど木が無くなったので、椿に絡みついただけ。
でも、それが良かったみたいで日の当たる手前に陣取っています。

キバナホウチャクソウ、今年も綺麗に咲いてくれました。
花数が増えたので鉢替えをした方がいいかな?
枯らすと大変なので、ネット検索してから行おうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51330619

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチスと椿:

« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 | トップページ | 鍋つかみ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ