« 一才藤 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 »

黄色い花

春は、庭に何かしら花が咲いています。

今日は、黄色い元気の出る花をアップsign03

                 

黄花アツサクラ

007

            

黄色バイカカラマツ

009

                

ウズラ葉タンポポ  (葉がウズラの卵のような模様入り)

011

               

オドリコソウ  (初めての開花、葉も斑が入り綺麗です。)                

013

                

やまぶき草

014

               

黄モッコウバラ

015

                

マキシラリア  (良い香りがします。)

001_2

                

カロライナジャスミン

(裏通路の端に追いやられ日が当たらなくても健気に咲いています。何年も我が家に居るのに、初めての公開… やっと陽の目をみました。)

016

                

沢山の黄色い花々、どれも美しいです。shine             

                

            

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 一才藤 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

flagこんにちは
黄色の花ってホンマに元気がもらえますねscissors
黄色は私の好きな色です☆
↓の藤の花も綺麗に咲いていますね。
素敵なお庭を拝見させてもらえました~ note

aquarius じのさん こんにちは~

春は、とても楽しい季節です。
庭で色々な花が咲きます。
画像は、一個一個撮りますが、小さな鉢植えから大きな鉢植えまで色々あります。
並べて見ると黄色い花、沢山ありました。
黄色は、とても元気が出る色ですね。
私も大好きです。
藤も綺麗でしょ。shine
どの花も全て大好きです。note  (笑)

こんばんは!
黄色い可愛いお花がズラ~リ
そして「花ブログ」のランキングも黄色で
う~ん完璧ですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

昨夜、1才藤にコメントしたのに送信する前に
「期限切れ」だか?わからない画面になって
コメントが消えてしまいましたcrying

花好きの母に時折、part_hさんの花ブログを見せていて
(私が母に読んで、母は画像を見てだけ~って感じです)
昨夜の1才藤は、とても喜んで
「次も見せてねnote」って言うので
今日も2人で黄色いお花見せてもらいましたhappy01

ゼッケンの作り方、教えていただきありがとうございます!!
たいへん参考になりました。
さっそく、作ってみたいと思います。

突然のコメントに、丁寧に回答していただき嬉しく思います。

写真のお花も素敵です♪
本当にありがとうございました。
はちゆみ

おおっ∑(=゚ω゚=;)

黄色の花ばっかり、金運UPしますねup

おはようございますhappy01

黄色いお花が沢山咲いてるんですねcatface
お庭が華やかな様子がわかりますね(゚▽゚*)

黄モッコウバラを庭にアーチ仕立てにしたいと数年前から・・・
なかなか実行できずに・・・草ぼうぼうです( ´艸`)プププ
素敵な花達を見ていい気分になりました(* ̄ー ̄*)

おはようございます♪
 
part_hさんの お宅では
たくさんの お花を育てていらっしゃるのですね (o^-^o)
 
黄色のアッツザクラは初めて見ました。
モッコウバラから下のお花たちは どれも良い香りがするのですね。
 
朝から元気をもらえました〜 ヽ(´▽`)/
ありがとうございます!

aquarius mahiruさん こんにちは~

こういう風に写真を撮ると、黄色い花かなりあるんだな~
可愛い我が家の花たち、毎年同じ物をブログで公開するのでマンネリになります。
でも皆に見てもらいたい・・・
一つ一つ、公開すると毎日ブログになってしまう。(面倒・・・sweat01
そこで今年は、一気に~happy01

ブログランキングのバナー、貼り方を覚えたら面白くてやっています。(子どもと一緒、憶えるとやってみたくなりますcoldsweats02
皆さんのブログでは、 ポッチとよろしく と書いていますが私は、文に合わせたバナーの色を決めるのが楽しいので、ポッチとなしでもOKです。

お母様にお花見てもらえとてもうれしいです。note

aquarius はちゆみさん こんにちは~

ゼッケン、作ったの大分前なので、自分のブログを見ながら少しずっつ思い出しながら書きました。
今、実際に作ると的確に答えられるのですが、裏覚えなので済みません。sweat01
胸のお花の代わりに車のボタンとか、100均で売っている小さな刺繍ワッペンなどを付けても可愛いですよ。note

aquarius ジョニーさん こんにちは~

良いですね。sign01
金運アップの花 と題名を付ければ良かったです。
ここが若い人と、中高年(決して老人とは書かないannoy)とのセンスの差ですね。

最近久しぶりに映画見に行きました。
オズ です。3Dで見たので吹き替えでした。
DVDもスノーホワイト、ジュリアロバーツのものをかりて見たりしています。

aquarius るっぴーさん こんにちは~

モッコウバラ、アーチにしたら綺麗でしょうね。shine
何でもかんでも欲しい欲張りな我が家の庭では、アーチは無理なので大きな鉢に
行燈仕立てで、つるをぐるぐる巻いています。(笑)
だから大きくなれません。sweat01

今日午前中、クリスマスローズの袋かけの続き、枯れた花の始末、
鉢移動などやったのでくたびれました。
当然、昼食は遅くなり作ったのは冷やしざるラーメンだけ・・・(茹でるだけ・・)
おかずは前日の残り一品。
いつもこんな調子です。wobbly

aquarius 花mameさん こんにちは~

マキシラリア、昨日まで名前がわからなかったのですが、お隣さんから教えてもらいました。
このランは、お隣さんから以前もらった物です。
お隣さんからからは沢山お花を頂いています。
欲張りな私は、お隣にまだまだ予約をしていますよ。coldsweats02
午前中、クリスマスローズの袋かけや鉢移動をしたのですが、花の数が多く、閉口しました。
歳も若くないので、いい加減にしなくてはと思い始めています。sweat01
それでもまだまだ増やそうと・・・
自分で自分の首を絞めています。down

こんばんは~
黄色のアッツザクラは初めて見ましたよ~
黄色のお花を集めてみると、沢山ありますね。
モッコウバラはうちは蕾もまだ見えません。
一足先に見せて頂きました(=^・^=)ありがとうニャン

aquarius マコさん こんにちは~

黄色いお花、沢山ありますよ。heart04
今日朝、新聞を取りに行くと、お隣さんに会いまた花談義・・・
新聞は、お休みだねとか、昨日散歩で、ユキモチソウ、ウラシマソウをご近所さんの庭で見たよ等、話は尽きません。
あげくにまたムサシアブミのとても小さい2~3㎝位の球根を頂いてしまいました。happy02

黄色のアツサクラ、小さくて可愛いですよ。
これは、山野草展で購入したものです。
今年で2年目かな・・・?
まだ増えません。
増えたら、お隣さんにおすそ分けしなければ、いつも貰うばかりです。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51200171

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い花:

« 一才藤 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ