« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 »

白い花

黄色い花に続き、第2弾・・・impact

白い花シリーズです。(笑)

                

セロジネ  (とっても育てやすい蘭です。毎年、必ず花をつけてくれます。heart02

001_2

                  

ウツギ  (花が大きく映っていますが、1㎝位の小さな花の集まりです。別名・卯の花)              

003_3

                   

カラー  (球根なので時たま場所が変わりますが、もう何年も我が家に居ます。)               

004

                 

コデマリ  (大好きな花です。heart04)                

005_2

               

タツナミソウ  (庭中、蔓延っています。coldsweats02

006_2

                   

シラユキケシ  (花は、可愛らしく綺麗ですが蔓延るので、鉢植え。)

008_2

             

ナルコユリ  (筒状の可愛い花をいっぱい付けます。)

001

                 

赤シリーズ、青シリーズ、ありません。happy01

シリーズ物にすると、今まで公開しても、うん? という花も見てもらえ楽しくなりました。

桜草展、山野草展等、色々な展示会の案内が来ています。

とても楽しみです。note

                

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
白いお花、みんな好きですw
ホワイトガーデン作りたいくらいです。庭があれば。
シラユキケシ ”だけは見たことありませんでした。
また一つ花の名前覚えました。
有難うございます!(^^)!

aquarius マコさん こんにちは~

白いお花、どれも綺麗です。
コデマリ、得に大好きな花ですが、鉢植えなのでもう根が詰まっています。sweat01
シラユキケシ、名前も花姿もとても綺麗ですが、生命力旺盛・・・
鉢底から、芽が出ています。
決して、地植えはだめですよ。

静岡は、桜も終わり、今はツツジが満開ですよ。heart04

こんにちは。
 
おぉ、今日は白でまとめられていますね!
どのお花も 清々しく美しいです。
 
ウツギ、小さな お花なのですね。
3センチくらいあるのかと思いました。
 
シラユキケシ。
一瞬、シュウメイギクかと。
蔓延るのは同じですが 花弁の数が違いました (;´▽`A``

aquarius 花mameさん こんにちは~

今度は、白でまとめてみましたよ。note
こうやって並べると、大したことのない花でも綺麗に見えます。happy01 (手前味噌)
ウツギ、ちょっとアップで撮りすぎてしまいました。
小さな花が、一杯ついています。
これも精力旺盛です。
これは、勝手に枝が地に触れ発根した物です。
親株は、木 になってきたので採り木のほうを育てています。
丁度良い大きさです。
親株は、申し訳ないけど始末です。sweat01
庭に限りがあるので致し方ないです。

flagこんばんは
白いお花も沢山咲いているんですね。
素晴らしいガーデニングを拝見出来て気持ちも和らぎます(*^_^*)
コデマリは私も心を奪われる綺麗な花ですheart02
↓ではまたまた可愛いドレスを制作中ですね。
手が込んでいてホンマに細かい作業が続きますねhairsalon
出来上がりが楽しみです~ note

aquarius じのさん こんにちは~

春は、沢山の花が咲きます。
白以外にも沢山の蕾が膨らみ始めています。
素晴らしいガーデニングと言って下さいましたが、好きな花の寄せ集めで
とても見られません。(笑)
新しい花を見ると、欲しくなりとりとめのない状態です。
まあ、身体が続くまで頑張ろうと思います。

↓ やっと出来上がりました。wobbly

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51256096

この記事へのトラックバック一覧です: 白い花:

« ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その1 | トップページ | ドキドキプリキュア・キュアダイアモンド、なりきりドレス その2 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ