« 玄関の花 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »

薔薇

10時過ぎから雨が降り出してきました。rain

今日で4月も終わり明日から5月・・・

夫は、1日から5連休~

夫  「何か、アルバイトは無いかな・・・」

趣味が無い、お金もない夫は、暇を持て余しそう・・・ (でも、なんだかんだとつまらないイベント見つけ一人で出かけます。 笑)

            

昨日は、朝からヤマアジサイの鉢替え~

根が詰まってしまっている鉢が沢山ありました。

何時かやらなければと、思いつつも先延ばしにしていたので「今でしょ!」で実行!

シーツの洗濯、毛布も洗濯(クリーニングに出すとお金がかかるので・・)、洗濯機を回しながら、鉢替え、いらない鉢植えの始末(何を植えたかわからない鉢、草に一生懸命水やりをしていた)。

お天気が良かったので、とても充実した一日でした。sun

でも、くたびれた~sweat01

                  

         ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:            

                           

今年も綺麗に薔薇が咲きました。shine

ニュウウェーブ    青み掛かったピンク、フリルのような花弁、優しい香りの花

2_005

                

カフェ  茶色掛かった花色、柔らかい香り  

2_006

                 

ツル性の薔薇  深紅の薔薇です。四季咲きではなく春だけ開花、つる性なので鉢に仕立てるのが大変、シュートがいきおい良く伸びてくるのでツルの始末が大変で、咲かない年もあります。

2_007

               

もう一鉢、お隣さんから頂いたピンクの薔薇があるのですが、木質化して最近は花が咲きにくくなりました。

枝を切り、挿し木にして新たに更新します。

             

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 玄関の花 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
草に一生懸命水やりをしていた←を読んで( ´艸`)プププ~ありますねw
バラがもう咲きだして綺麗!香りも漂ってくるようです(^^♪
お洗濯しながら、アジサイの鉢替え、一日有効に働いて、
人ごみの行楽地に行くより私もそうしたい方です。
先延ばしの仕事も時流に乗って
「何時やるの? 今でしょう!」と片付けましょうか(*^ω^*)ノ彡

こんにちは。
 
鉢替えにお洗濯、お疲れ様でした heart01
うちも「今でしょ!」的作業が たくさんあるのですが
「今じゃなくてもいいでしょ!」と 先延ばしです ( ´艸`)プププ
 
薔薇、どれも とってもキレイです shine
ニュウウェーブの花弁のヒラヒラ具合に 青みがかった素敵な色、
カフェのロゼットの様子と 色、
つる性の赤は こんなお花が たくさん絡まったトンネルを
通ってみたいなんて思いましたよ ヽ(´▽`)/
 
いつも素敵なお花を見せて頂き ありがとうございます ♪

aquarius マコさん こんにちは~

昨日は、鉢替え、洗濯の他にもやったことがあります。
爪が割れたので爪切りを出しに行くと、洗面所の引き出し壊れていました。
ガムテープを貼り終わりにしようと思ったけど、引出しがあまりに汚い・・・
それで掃除。その引出しだけでなく結局全部掃除してしまいました。coldsweats01

薔薇、満開です。heart04
毎日、香りを楽しんでいます。

aquarius 花mameさん こんにちは~

祝日でも、夫は仕事、この生活が何十年も続いています。
私も祝日は出勤の仕事をしていたので、その日が何の日か
あまり気にしていませんでした。(笑)
昨日は、あまりお天気が良かったので洗濯、庭いじりに最高の日でした。

薔薇、満開です。
クリスマスローズは、売るほどありますが、薔薇は虫が付きやすいので敬遠していました。
これ位の数なら世話は出来そうです。
毎日庭に行き眺めて香りを楽しんでいます。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/51434673

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇:

« 玄関の花 | トップページ | 浜名湖ガーデンパーク »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ