« 我が家のオールスターズ | トップページ | 雪割草 »

我が家のオールスターズ その2

昨日に続き、しつこくも我が家のオールスターズ、クリスマスローズその2を公開します。

                  

シングルスポット

2013_016

バレンタイングリーン

2013_017

ホワイトダブル

2013_018

ホワイトスポットダブル

2013_019

シングルダークパープル

2013_020

ダブルピンク

2013_021

ニゲル

2013_023

ダブルピンク

2013_022

ダブルファンタジー

2013_024

ダブルレッド

2013_029

シングルイエロースポット

2013_026

セミダブルピンク

2013_030

                 

まだまだ、公開したい花はいっぱいあります。

クリスマスローズは、種から育てると同じ親から採れた種でも、花色、形状、そばかす(スポットつき)など、全く違う物が出て一株一株個性的な花を咲かせます。

親とまったく同じ花が欲しい時は、メリクロン苗(細胞培養)か株分けしかありません。

素人には、細胞培養などできないので、株分け位です。

でも、各々、個性ある花がとても綺麗です。

我が家でも、種で増えた花が沢山あります。どの子も個性的でとても美しいです。shine

               

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

« 我が家のオールスターズ | トップページ | 雪割草 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ホントクリスマスローズどれも可愛い、楽しいです♪
庭植えだと自然交配でさまざまに違う花が生まれて、奥深いお花ですね。

こんばんは☆
 
2日間にわたって 素敵なクリスマスローズのご紹介を
ありがとうございました ♥
 
シングルの しとやかさ、ダブルの 豪華さ、エレガントさ、
どれも個性があって 魅力的ですね。
黒いクリスマスローズには 新鮮な驚きがあり
とても気に入りました ヽ(´▽`)/

夢の楽園ですね!?

勉強になりました。

やってみます。

aquarius マコさん こんにちは~

二日に渡りしつこくクリスマスローズ、公開してしまいました。wobbly
毎年この時期は、お花に浮かれまくっています。
静岡は、今日ものすごく暖かくて庭いじりに最高の日でした。note

aquarius 花mameさん こんにちは~

しつこく公開してしまいました。wobbly
今日静岡は、とても暖かかったです。
こんな日は、庭いじりに最適です。
手入れをしている時に、お隣さんに声をかけられ、
旦那様と奥様にクリスマスローズを自慢してしまいました。
自慢でき、とてもうれしかったです。(笑)

aquarius DONちゃん こんにちは~

DONちゃんの所は、まだ雪が積もりお花どころではありませんね。sweat01

静岡は今日、とても暖かったです。
コートなどいらないほどでした。
朝から、庭に出て、クリスマスローズを眺めたり、
お花に受粉させるなど、何年か先に開花するクリスマスローズを
思い浮かべて作業しました。
去年の新芽も沢山出ています。
移植が下手なのでかなり枯らせてしまいますが、毎日の手入れが大変です。
でも、世話をすることが楽しみなので・・・
DONちゃんの所にも早く春が来ると良いですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/50289634

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のオールスターズ その2:

« 我が家のオールスターズ | トップページ | 雪割草 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ