« 我が家のオールスターズ その2 | トップページ | 狸のお手玉 »

雪割草

可愛らしい雪割草の花が咲いています。

淡いピンク(ほとんど白に近い…)と、ピンクの花の鉢です。

淡いピンク

沢山の花をつけているので、地味ながらも華やかさがあります。

009

                     

ピンク

今は一輪ですが、蕾がついていてまだまだ楽しめます。

012

ほとんど手入れをせず、植えっぱなしです。

雪割草、あと数鉢あるのですが、咲いたのはこの2つだけ~

可憐な花に癒されます。heart04

                  

ポチッとよろしく!

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

« 我が家のオールスターズ その2 | トップページ | 狸のお手玉 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。雪割草、可憐で可愛いですね。
家のはなくなりましたが、10年以上前かしら、高校の同級生のお宅にお邪魔して見せて頂ました。ご主人のコレクションで家の周りに数えきれない鉢に、色とりどりの雪割草が咲いて見事でした。3月末、桜の咲く前でした。
八重咲き、ピンク、紫、大好きな花でした。~過去形?
今でも丹精込めて咲かせているかしらと気になるけど仕事が忙しくご無沙汰でした。
懐かしく思い出されました。

雪割草・・・可憐ですね。和みます。
有難う。。。

今日・・少しだけ・・雪溶け・・
あら。。。恥ずかし。。。手入れ不足が・・・
丸見え(ー_ー)!!

うわぁ可愛いlovely

名前もイイですよね(゚▽゚*)
前に和風の鉢に、さぎ草育ててました( ^ω^ )

自由に茎が伸びてる感じもイイですね(゚▽゚*)

aquarius マコさん こんにちは~

雪割草、とても可愛いです。
もう一鉢も、今日咲き始めました。
展示会に行くと、育て方のレシピをくれるのですが、
いつも読まないでそのままです。wobbly
だから枯れてしまった鉢もあります。sweat02
この時期、クリスマスローズに夢中なので・・・
好きな方は、たくさん育てていますね。

aquarius DONちゃん こんにちは~

少しだけ、雪解け・・・
嬉しいですね。
でも、雪国さんでは雪解けの後処理も大変でしょ?
DONちゃんの所のクリスマスローズ、早く咲くと良いですね。
雪割草、レシピを見るとかなり手入れが面倒~
最近では、読みもしないでほってあります。
まあ枯れたらしょうがないかな・・・
でもこぼれ種からの雪割草が、クリスマスローズの鉢に
生えています。去年小さな花をつけましたよ。
だから、手抜きも正解かも~wobbly

aquarius るっぴーさん こんにちは~

雪割草、名前も花も可愛いです。
場所を取らないのが良いですね。
さぎ草、これも世話が大変な花です。
球根を保管しなくてはならないとか・・・
横着な私には、無理でした。sweat01
花が好きな割に手間がめんどくさい私には、楽な花が
お似合いです。happy02
枯らしてしまうかもしれませんが、季節の花々を毎日楽しんでいます。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/50622701

この記事へのトラックバック一覧です: 雪割草:

« 我が家のオールスターズ その2 | トップページ | 狸のお手玉 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ