« 菖蒲のタペストリー その2 | トップページ | バレンタインデー »

紅梅・白梅

盆栽(らしきもの・・・?)の紅梅・白梅が満開になりました。

かぐわしい香りが辺りに漂っています。

005

                 

紅梅・アップ
去年、一つ実がなりました。今年はどうかな~?

002

                 

白梅

紅梅は、松竹梅になっていますがこちらは、梅の花のみ~

004

                 

白梅・アップ

003

              

shine紅梅・白梅、どちらも甲乙つけがたい、美しさです。shine

« 菖蒲のタペストリー その2 | トップページ | バレンタインデー »

園芸」カテゴリの記事

コメント

catこんにちは
可愛い梅の花が咲きましたねheart04
春が待ち遠しいですね~ note

aquarius じのさん こんにちは~

お久しぶりです。
ブログ、いつも覗きに行くのですが、更新なし・・・

梅、綺麗でしょheart04
お花、大好きです。happy01

こんばんは、ミックのブログを見て頂いて有難うございます。

こちらはまだ冬、真っ白な雪に囲まれていますが
part_hさんのブログの所に来て綺麗な紅梅、白梅を
見て春を感じましたhappy01

こんにちは。
~寒苦に耐えて咲く白梅~
我が故郷・・・・・中学の校歌の歌詞にあります。

春ちかいですね。有難うございます。
元気!!!100梅 \(◎o◎)/!

aquarius ミックママさん こんにちは~

コメント有難うございます。sign03

サッポロは、雪まつりで賑やかな事だと思います。
雪が一杯で大変でしょう・・・
静岡市は今年一度も雪が降りませんでした。
降ったのがいつだったか思い出せないくらいです。
大好きなクリスマスローズや梅、ボケも蕾が大きくなっています。
花談義は、つきません。happy01

aquarius DONちゃん こんにちは~

~寒苦に耐えて咲く白梅~

雪が沢山降る所の校歌、素敵ですね。heart01

~朝日に映える 富士の嶺に~

私の小学校の校歌です。
中学、高校、短大、全て思い出しません。weep
そろそろ、×××症が始まったかな・・・
昔の事は思い出すが近くの事は思い出せない~sweat01

こんにちは~!
一歩一歩、春が近づいていますねtulip
パセリ家の梅(超~小さな鉢)もつぼみをつけています。
静岡に住んでいた頃、
なんと!!丸子梅園で買ったものですheart04
懐かしいなあ~heart01

今晩は。
紅梅、白梅どちらも綺麗に咲いて、香りも楽しまれて素敵ですね。
針仕事に疲れた目を癒してくれるでしょうね。
今日コーヒー飲んだお店の駐車場にタンポポが咲いていました。雪も残っているのにw
北国にも少しづつ春の気配が~です。

こんにちは

わぁ〜 うらやましい♪
紅白があるのですね
私も今年になって赤色を探しているのですが
形がいまひとつ納得できず買っていません
花色は咲いていないとダメだし主人と同行だと
ダメだし、、で買うことならず、、、
まもなく特価になるかしらね!。

孫 遊んできました!
お嫁さんから 以前に作った洋服が小さくなったので
ひとまわり大きく〜の注文
ミシンの仕事場は暖房がないのでこれからは
楽になります、これから図書館に行って本を
借りてきまぁ〜す チビちゃんは1メートルで作れるから
楽ですね。

aquarius パセリさん こんばんは~

梅の木、丸子梅園で買われたのですか~
梅園まだ開園していませんが、沢山の梅の花があり
とても綺麗ですね。
何年か前に出かけたのですが、また見たくなりました。
今度行ってみます。
パセリさんの梅も咲いたら見せて下さいねnote

aquarius マコさん こんばんは~

梅の鉢は、一昨年の暮れに購入しました。
お正月用の寄せ植えです。
今年は、2回目のお正月を迎えました。
去年は、玄関に飾っていたので早くに開花しましたが
今年は、外に出しっぱなしにしたので開花がおくれました。
梅の香りは、爽やかでとてもいい匂いです。
本当に、癒されます。note

aquarius リコさん こんばんは~

紅梅、お正月用の寄せ植えです。
去年より少し、花数が少なくなりました。
でも、菊の花が凄~く間延びしています。sweat01
ここは、見えないように梅だけ写真を撮りました。coldsweats01
白梅は、1本植えですが去年より花数が増えとても綺麗です。

お孫さんと遊んでこられましたか。
大きくなられたでしょう。
女の子は、口が達者だからおしゃべり楽しかったことでしょう。
ばあばの手作りの服、楽しみに待っていますね。
出来たら、見せて下さい。lovely

遅ればせながら、コメントありがとうございました♪
梅の花綺麗ですね!
いつも素敵な写真を掲載されているので見ていました。また遊びに来ますね♪

aquarius どうねさん こんばんは~

こちらこそ、コメント有難うございます。

文章にすると大変なので、写真でごまかしています。(笑)
大好きなクリスマスローズも沢山咲き始めていますよ。
また、懲りずに写真を公開しようと思っています。
見に来て下さいね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/49290319

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅・白梅:

« 菖蒲のタペストリー その2 | トップページ | バレンタインデー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ