« 紅梅・白梅 | トップページ | 雪割草展2013 »

バレンタインデー

バレンタインデー、チョコレートケーキを作りましょうheart04

               

と、思ったがレシピをどこにしまったかわからない?(20何年も前に作ったきりなので・・・)

暇もない~

だから簡単手作りバレンタインheart04heart04

イチゴにチョコレートコーティング・・・
簡単だけれど、意外と見栄え良し~shine

006

                

ハッピーターンにチョコ・コーティング…
かりんとうにもチョコ・コーティング…

食してみると、ハッピーターンが意外においしい~、塩味とマッチnote 

009

               

出来上がり~   息子とユウ君にバレンタイン・チョコレートheart01
 あーちゃんからのプレゼント…

010

                

イチゴ大好きな、ピュアにもプレゼント。
ユウ君と仲良くイチゴを~

011

                  

ピュアからおじいちゃんにバレンタイン・プレゼント…

015

                 

昨日ピュアがかーたんと、とーたん・ユウ・おじいちゃんの為に手作りチョコを作ってくれたそうです。今日、子守の為ピュアの家に行った時、

 「ないしょだよ!プレゼントを作ったの~」

小さな声で教えてくれました。かーたんと一緒に作った事がとてもうれしかったようです。

016

とーたんは、ピュアに

 「今日は早く帰ってきて~」

と言われたようで、いつもより早く帰ってきました。ピュアからのプレゼントを渡されうれしそうに開けていました。

幸せそうな息子・・・  

大きくなり、お手伝いも沢山出来るようになった、
    ピュアの成長に目を細めて見るばかりです。lovely

« 紅梅・白梅 | トップページ | 雪割草展2013 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

目を細めて見る♪
物凄くわかります(^O^)/
可愛いですね。仕草や言葉遣い。。
イチゴにコーティング!私も食べたい♪ハッピーターンちゃんと包んでありますね。多分私は、まとめてビニールに入れちゃいそうf^_^;

今晩は。遅くにお邪魔します。
ハッピーターンにチョコ・コーティング…”
かりんとうにもチョコ・コーティング…”  これはグッドW おいしそう!
イチゴののもおいしそうですね♪
ピュアちゃんがママと手作りしたチョコも可愛いw
とーたんさんには何にも勝るバレンタインのプレゼントね。
おじいちゃんもさぞかし嬉しかったでしょうね。
拝見した私もほほえましく思いました。

aquarius どうねさん こんにちは~

女の子は、おしゃまさんで可愛いです。
 弟のユウも可愛いけれど・・・
最近は字も書けるようになったので、お手紙とか書いてくれます。
もちろん、弟にも手作りチョコをあげていました。
でもユウが側から手を出すので、かーたんと作る時が大変だったようです。

イチゴ、簡単ですが中々美味しかったですよ。
バレンタイン、今年は楽しみました。note

aquarius マコさん こんにちは~

最近、バレンタインは、既製品のチョコを買って贈っていました。
でも、今年はケーキを作ろうと思いました。(本当に思った 笑)
やはり面倒になり断念!sweat01
せめて簡単でも手作りをと、近所の農家にイチゴを予約、当日
チョコ・コーティングしました。
チョコが余ったので、買い置きのお菓子にチョコ・コーティングheart04
これが意外に美味しかった。

孫からのプレゼント、おじいさんは目を細めていましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/49408293

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 紅梅・白梅 | トップページ | 雪割草展2013 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ