« 冬の庭 | トップページ | 新巻サケ »

フライングギースのポーチ

今日、7日は七草粥。
本当は、朝食にいただくところ夕飯に七草粥を美味しくいただきました。happy01

              

昨年からボチボチ作っていた フライングギースのポーチが出来上がりました。

去年11月頃、○○親子ふれあい祭りが開催されたので、覗きに行って来ました。
祭りでは、バザーもあり手芸キットも売り出されていました。
元はいくらしたか知りませんが、これらのキットを格安で買い求めてきました。

カントリーママのパッチワークキット・・・ローンスターのタペストリー
フェリシモ・・・コーディネイトミニバック
フェリシモ・・・こぎん刺しのポーチ
フェリシモ・・・華やぎキルトポーチ、フライングギースのポーチ
   ~の4個です。

0011

                

今回は、フライングギースのポーチに挑戦。
私は、フェリシモを購入したことがありません。
初めての製作。
至れり尽くせりで、材料は全てそろっていて説明書も事細か。sign03

002

                 

超~可愛いポーチが完成。heart04

002_2

                  

裏面も同じデザイン。heart01

003

                  

さすが、フェリシモさん。
可愛いポーチは、初めて~

次は、こぎん刺しのポーチを作ってみようと思います。note

« 冬の庭 | トップページ | 新巻サケ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)新年おめでとうございま~すhappy01
超カワイイポーチheart04色もやさしくて・・・きれいですね!
私も年末にバーゲンでバッグのキットを2つ、買っちゃいました。まだ、スヌードが仕上がっていないので押入れにあります。
また、作品見せてくださいね~note

フワフワット・・・した、素敵なポーチですね。

まるでマジシャン?ハヤッ!

ちなみに、小生先日の仏事で礼服のボタン直しに
悪戦苦闘・・・(*_*)

flagこんばんは
お買得で可愛いポーチ素敵やねheart04
キットはホンマに分かりやすくて生地も残らなくていいですね☆
まだまだ作られるんやね(*^_^*)
楽しみにしています~ note

パセリさん こんばんは~

お値打ちキット、楽しんでいます。note
フェリシモは、糸と針だけ用意すれば出来上がってしまいます。
普通は、キルト綿は自分で用意するのが多いのですが全部揃っていてびっくりしました。
私は、こういう可愛いのはあまり作らないので、可愛いのも有りだなと思い始めました。(笑)


DONちゃん こんばんは~

今、前回のコメントの返礼を書いたばかりに次のコメント、
本当にいつも有り難うございます。

ボタン付け、ご自分で挑戦するだけとても立派ですよ。
悪戦苦闘、目に浮かびます。coldsweats02

じのさん こんばんは~

安いと、ついつい買ってしまいます。
まだ作ってない物、押し入れに沢山あります。(笑)
段々にとは思っているのですが、私の事ですからこれらも何時になるかわかりません。wobbly
でも、縫い物は楽しいですね。
孫のめんどうでこの頃忙しいけれど、針を持たない日は無いくらいです。

初めまして、おはようございます。
フライングギースのポーチがとても可愛く出来上がりましたね。最近パッチはご無沙汰ですが丁寧に作ったものは素敵です。色、柄合わせも何とも優しい雰囲気がいいですね。
私もパッチワークしたくなりました。

こんにちは〜

 可愛いポーチですね♪ こんなにいいキットが出てるのですね
上のところのリボンどうなってるのかな? と気になって気になって 

マコさん 初めまして~

コメント有難うございます。note

ポーチ、キットだから材料は全てそろっているので色柄合わせが無く楽でした。
何しろ縫うことが大好きなので、作っていく行程がとても楽しみです。
手持ちの布は、地味な物ばかりなので同じようにはもう作れませんsweat02
が、可愛い系もたまには良いものですね。

色々挑戦しようと思います。

nozomiさん こんばんは~

ポーチ、可愛いでしょう。(笑)
バザーだったからとても安かったです。
沢山有ったけど、安いからと言って買い占めるとそれなりのお値段になるので、
4個でやめておきました。
若いママさんがフェリシモをとったけれど作りきれなくバザーに出したと思います。
これに味をしめ、また今年も出かけてみようと思います。happy02

口のレースですが、はしご状になっていてリボンを交互に通してあります。

こんばんわぁ~
年の初めから可愛いポーチで色合いも素敵lovely
フライングギースのパ三角形のトガッタ部分が
とってもキレイに出ていて・・・さすがですねshine
次のこぎん刺しのポーチも楽しみにしていますnote

こんにちは

可愛い〜 出来上がりですね!
キットだから材料えらびが楽なのね

まだ3個分が残っていますね
これも楽しみですね

↓ クリロー
早い〜はやい 今年の気温は低いから
それも影響するのでしょうか?
私のは例年通りの様です
鉢植えはやはり猛暑の影響が出たみたいです
葉が小さくて花も期待薄かな?。

mahiruさん こんばんは~

ポーチ、作るのがとても楽しかったです。note
作り方が、事細かに書いてあるので初めての人でも出来ると思います。
でも、あまり細かいので読むのが面倒だった・・・(笑)
何時もいい加減に作っているので、懇切丁寧は歳と共に
どうでもよくなります。bearing
残り3個、追々に仕上げますが、また事細かは面倒なので多分自己流になると思います。

リコさん こんばんは~

毎日、庭のクリスマスローズとチクチクに明け暮れています。
今日も、午後からは孫のお守りだったけれど昼の少しの時間チクチクしました。(笑)
毎日こんな事ばかりして過ぎていきます。
でも、とても楽しいですね。note

クリスマスローズ、早いですか?
ほとんどの鉢に蕾があがってきています。
開花、楽しみです~heart04

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

aquarius 学歴さん こんばんは~

コメント有難うございます。

ポーチ、楽しく作る事が出来ました。
とても可愛い物が出来、満足しています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/48641039

この記事へのトラックバック一覧です: フライングギースのポーチ:

« 冬の庭 | トップページ | 新巻サケ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ