« 静岡ヘリポートまつり | トップページ | キャンドルのタペストリー »

イワシャジン

土曜日は、ヘリポートまつり、日曜日は、流通センターまつり。

土日は、まつりだらけ~

もちろん、日曜日流通センターまつりに行って来ました。
10時30分頃、着いたので駐車場は満タン!

市場内には、車を置けそうもなかったので場外に駐車しました。
市場に行く途中に、いつもの花屋さんがあります。

挨拶をして、お花を見せてもらったら、これが安くておすすめと
イワシャジンを見せてくれました。
このお花屋さんは、花市場の前にありいつも格安 happy01

001

             

水色の綺麗な花です。shine

002

               

キキョウ科と書いてあります。
なるほど、桔梗の花に似ています。

003

イワシャジンは、山野草と書いてありますが、とても山野草には見えません。
とてもたくさんの花を付けていて・・・  綺麗ですshineshineshine

ちなみにお値段は、400円でした。note

お花を預かっていただき、市場へ見に行って来ました。
昔は、市場で買うととても安く、良く出かけ買ってきましたが、最近はマーケットでも安いのであまり行かなくなっていました。見るだけで買わないと決めていましたが、やはり色々買ってきてしまいました。sweat01

やはり、安かったsign03

« 静岡ヘリポートまつり | トップページ | キャンドルのタペストリー »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

 綺麗な水色ですね みんな下を向いて可愛い♪
今の時期に咲く花なんですね

頼んでたクリスマスローズ明日もらいに行きます
又upしますね

nozomiさん こんばんは~

イワシャジン、とても綺麗です。
茎も糸のように細いのですが、沢山の花を持っています。
山野草というよりほとんど園芸種ですね。
nozomiさんの所にクリスマスローズ、来るのですね。
寒い時、また花が少ない時、咲くのでうれしくなります。
きっとまだ花は咲いていないと思いますが、どんな色の花が来るのか、
楽しみですね。note
アップ、待っています。happy01

こんにちは

たくさん花が咲いていますね
お値段からするとお買い得でしょうね
これなら次回も上手に花が付くでしょう。

↑キルト
傘の花がたくさん〜 これでどのくらい日数がかかるのでしょうか?
最近たくさんの模様を見るので、、、(^^)

リコさん こんにちは~

いつもの花屋さん、市場直通なので安いと思います。
買う予定は、無かったのですがこの間、タダで「ホヤ」を貰ったので
買ってきました。happy01
出かけたのが遅かったので、シュウメイギクは売り切れていました。
これは欲しかったです。

パッチワーク、あれもこれも手を出しています。
だからいつも完成が遅くなります。sad
今、傘はほってあり、クリスマスタペストリーを頑張っています。
でも、多分これも途中で飽きると思うので、完成は、どっちもどっちかな・・・
いつもこんな調子です。sweat01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/47636533

この記事へのトラックバック一覧です: イワシャジン:

« 静岡ヘリポートまつり | トップページ | キャンドルのタペストリー »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ