« ミニクリスマスタペストリー | トップページ | お弁当袋とコップ入れ »

キルト・本

木曜日にキャシー中島さんの40周年記念キルト展を見に行き、キャシーさんのステンドグラスキルトがとても素晴らしかったので、作ってみたくなり本を購入しました。

2003年の「花と緑と海を映して」を欲しかったのですが、これはもう廃版になっていました。

アマゾンを検索すると、古本であったので早速購入。sign03

004

                    

                 

本には展示会に出品してあったものや、その他素敵な物が一杯載っています。参考作品が多数ありますが、どうせ作れないので、写真を眺めながら“悦”にいっています。(笑)

アマゾンで注文の時、USAのスタンドグラスのペーパーバックが「おすすめ!」で載っていました。宣伝に乗らされ一緒に購入してしまいました。(笑)

003

                  

ペーパーバックには花の意匠が沢山載っています。
自分ではとてもデザインできない物ばかり・・・
いずれ、どれか作ろうかと思っています。(何時になることやら・・・sweat01

002

                 

↓ 一応、スタンドグラスのクリスマスタペストリーです。
これは、リバースアップリケではないのでとても楽な作品、境にキルトバイヤステープを張っていくだけ~。
昨日より始めました。happy01

005

まだ十月なので、クリスマスまでには十分あるのでぼちぼち作り始めています。note

« ミニクリスマスタペストリー | トップページ | お弁当袋とコップ入れ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

part_hさん こんばんは〜

 ステンドグラスキルトやっと作り始めます。part_hさんのカサブランカ
・葡萄のタペストリーのようにリバースアップリケ式では無理だと思うの
で1枚目バイアスでと考えてます。
キャシー中島さんの本図書館に予約しましたがpart_hさんのブログを
見て私も買うことにしました。
またちょくちょくお邪魔してみせてもらいますよろしく m(_ _)m

やっ・・・これはもう・・・

展覧かい?

力作楽しみにしてます。

(●^o^●)

おはようございます。
またまたコメおじゃましちゃいましたbleah

キャシーさんの廃版本、手に入ってよかったですねhappy01
ハワイアンキルトは、今まで1度しか作った事がありません。
苦手・・・ではない分野(アップリケ)だと思うのですが・・・
part_hさんは、いつもお上手に作られているから羨ましい~

スタンドグラスのクリスマスタペストリー、仕上がりが
とっても楽しみです。

nozomiさん こんにちは~

スタンドグラスキルトに挑戦されるそうですね。
確かに、リバースアップリケは、面倒で大変です。sweat01
上布を切りすぎて足りなくなるなど、一苦労でした。
バイヤステープ仕立ては、比較的楽でした。
布の重なりの上にテープを縫い付けていくだけなので・・・
キャシーさんのは、全部リバースアップリケです。
それで、黒い線が一定でない分変化に富んで
より一層美しく見えます。
また挑戦してみたいと思います。
nozomiさんのキルト、楽しみにしています。note

DONちゃん こんにちは~

展覧会開けるほど、作品も無いし、
作品もオリジナルではなく、作家さんの物ばかり・・・
でも、古希、米寿等元気だったら開いてみるのも良いですね。note
でも、何十年も先ですよ。(笑)

mahiruさん こんにちは~

コメント有難うございます。sign03

古本、手に入り毎日眺めています。
それで十分作った気がしてきます。wobbly

アップリケは、小さな布を接いでいくキルトと違いただ纏るだけ・・・
たまには、布を接いでと思いますが、なぜか最近アップリケばかりです。(笑)
作りたいものが沢山ありますが、気ばかりです。
今度のクリスマスタペストリーは簡単なので、早く出来ると思います。
三作目も控えているのですが、これは三年越しです。
これもただ纏るのみ・・・

私も、ブログを毎日拝見しているので、mahiruさんの作品楽しみにしています。

こんにちは〜

針を動かす季節になりましたね!
雑誌が手に入ったそうで、、、眺めるだけでも
楽しくなりますね
私も簡単な雑誌を買って、どれにするかなぁ〜って
思案中です。

今日はひさしぶりにウォーキングをかねて
東京スカイツリーまで行きました
歩いて電車に乗って歩いて45分ほどで到着!
一人なので今日は水族館をのぞき、、どんなお店があるかな
です!高所恐怖症なので上には行きませんが
わりと並んでいる人たちは少なめでした
同じ時間帯でも国立美術館はその3倍くらいですから
ようやく落ち着いて来たのでしょうね。

水族館の料金は高いですねぇ〜
映画館は長い時間を必要としますが、、それに比べて
半分くらいで見終わった?
地元の都水族園と あまりかわらない中身でした
ここは安い(笑)
昨日は大人500円の動物園を孫、息子と楽しんで来ました
あまり見た事の無い動物もいました
交通のイベントもあって孫はパトカーのハンドルを握って
白バイにまたがって得意そうでした!

リコさん こんばんは~

本を買った良いけれど、ただ眺めている方が多いように思います。
いつも、実行は伴わないで、道具ばかり集めてしまいます。
本もその一部です。(笑)  ┐(´д`)┌ヤレヤレ

スカイツリー、行ってきたのですか?
高所恐怖症で登れないなんて、とても残念ですね!
私も、必ず、行きます。
来年位のツアーか、なんかで・・・
高いところ大好きです。heart04
水族館、入場料高かったのですか?
そうそうサンシャインの水族館も高かったですね。
やはり、新しい所は何でも高いのですね。

昨日はお孫さんと、水族館を楽しまれたそうで、大きくなられたでしょうね。

リコさんのブログ、早く公開されるのを楽しみにしています。
まだかかるのかな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/47451284

この記事へのトラックバック一覧です: キルト・本:

« ミニクリスマスタペストリー | トップページ | お弁当袋とコップ入れ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ