« 法事 | トップページ | 散歩の途中 »

葡萄

ちょっと用事があり、パッチワークの仲間の所へ行って来ました。
玄関に「葡萄のタペストリー」が~
ニ軒訪ねたのですが、どちらの家にも飾ってありました。

そこで、私も「葡萄のタペストリー」を早速出してみました。
この作品は、4年ぐらい前に作ったものです。

005

                      

良く見ると、針目は今の二倍くらいあります。sweat01

003

          

葡萄の布地を決めるのに苦労しましたが、とても楽しかったことを思い出します。note

004

          

葉の色にも色々こだわり・・・

002

テープを縫い付けていく、スタンドグラスキルトですが、最初は、テープの縫い目がはぜたりと、とても大変だったことを思い出します。

私は、作品をあまり飾る方ではないのですが、たまには仲間のように季節ごとの作品を飾るのも良いものだなと思い、飾ってみました。(笑)

« 法事 | トップページ | 散歩の途中 »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
タペストリー素敵ですね☆
難しそうな作品ですけど綺麗に作られていますshine
季節のパッチワーク是非飾ってください。
タペストリーも喜びますよ~ note

こんばんは~
久しぶりに遊びに来ました。。体調は少しばかり楽に。。。
展示会が終わってその他諸々で風邪ひいてしまいました。。汗
素敵な葡萄のタペストリー作品。。魅せられました。。
色が鮮やかで綺麗shine
色を塗るのは簡単と思うが。。これは大変だと思う。。
スタンドグラスキルト初めて聞く名前。。。
趣旨は違いますがお互いに素敵な趣味を持って。。幸せですね。。微笑
追伸
彼岸花綺麗。。。最近でかけないので見かけなくなりました。。。
part_hさんこれからもよろしくお願いします。heart02

おはようございます

 本当にいいですね♪ 
私も今年はちょっと無理かな
来年は絶対挑戦します!
色合わせがとても素敵ですネ

じのさん こんばんは~

葡萄のタペストリー、玄関に飾ってみました。
昨日飾ったのに、今日の夕方、やっと夫が気付きました。
「あれ、変わった!」です。annoy
私は、割と横着なので、取り替えるのが面倒でしたが
仲間のように、季節を楽しもうと思います。note

一瞬ステンドグラスをお作りになったと思いました。
季節のブドウが、今にぴったしですね。
4年前のとは思えないぐらい保存状態がいいですね。
おうちの裏の蔵には、展示しきれないくらいの
傑作品が所蔵されているんだは?
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

TERAさん こんばんは~

朝晩、涼しくなりましたが、昼間は真夏ですね!
これでは、体調も悪くなります。
風邪をひかれたようですが、お大事にして下さい。

季節のタペストリー、楽しんでいます。
前に作ったものですが、遠目で見れば針目は見えません。(笑)

ブログでアップした彼岸花、終わってしまい、
今日、ゴミの日なので出しました。
でも、秋の花が少しずっつ咲き始めています。
これからは、園芸も楽しめます。
毎日が忙しけれど、生活をエンジョイしていますよ。note

nozomiさん こんばんは~

パッチワーク、今クリスマスタペストリーを製作中です。
3点、作るつもりです。happy01
と言っても、2点は去年の持ち越しです。(笑)
材料は、揃えたけれどクリスマスには間に合わずです。
製作途中のハワイアンキルトは未完成~
これは、来年に持ち越しです。sweat02

DONちゃん こんばんは~

いつも褒めて頂き、感激です!

季節に合った、タペストリー、毎月作れれば良いのですが、
出来上がるまでに時間が掛かり、いつも間に合わなくなります。
去年の持越しが多くなり、在庫も蔵が必要です。(笑)
部屋の中には作ったバックがごろごろしていたり、布が山のようにあり
確かに蔵が必要です。happy01

おはようございます。

素晴らしいステンドグラスキルトの葡萄です。
秋らしくシックで落着きます。
玄関が一段とグレードアップされますね。

針目が粗い?そんなこと微塵も感じません。
私だったら4年前より今のほうが針目が荒くなっているかもです。

yattiyさん おはようございます。

パッチワークは、時間が掛かるので中々ブログにアップできません。
おまけにやりかけの物ばかりなので・・・(笑)
ブログを始める前の作品が、沢山あるので少しずっつアップしていこうと思っています。
でもやはり古いのは、粗雑だから程々にですが・・・sweat01
今年は、クリスマス作品を間に合わせようと去年の持越しに手を付け始めています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/47285104

この記事へのトラックバック一覧です: 葡萄:

« 法事 | トップページ | 散歩の途中 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ