« お弁当袋とコップ入れ | トップページ | 尾長鳥 »

やっと植え替え・クリロー

今年の春発芽した、クリスマスローズを今頃やっと植え替えしました。最初は、沢山発芽していたのですがほっておいたので夏に枯れて絶えてしまったようです。sweat02

ほっておくにも限度というものがありますが、でも実際ほっておいたのは事実ですから・・・
(いい加減にしろ~impact

001

                

植え替えしないので、大きくなれません。(当たり前typhoon
うまく育つかわかりませんが、とりあえず植え替え終了sign03

20121021

                

大文字草…先週の日曜日、花市で買ってきた物です。

006

                

秋バージョンで寄せ植えに~   
一部夏バージョン・・・インパチェンスが秋ではありませんが、まだまだ綺麗に花を付けているので、抜くのは勿体ないのでそのままに~heart04

007

クリスマスローズを裏から表に出しましたが、植え替えなど手入れをしなくてはならないのですが、いまいちその気にならず・・・

まあそのうちに実行します。今日がその第一歩sign03

« お弁当袋とコップ入れ | トップページ | 尾長鳥 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おばんでがんす。

クリスマスローズ今年の夏は辛かったですね。
涼しいとこなんてなかったですから、・・・

我が家では、
枯れたと思って、葉を切り落とした株が、新芽を出してきました。

寒くても、楽しみがあっていいですね。
(*^^)v

DONちゃん こんばんは~

とても暑かった夏、完全に枯れたクリスマスローズの鉢は、一鉢です。
多分これは、だめだと思います。
春に出た新芽も、早く移植すれば大きくなり開花も早くなると思うのですが
もう何鉢もあるので、「いいか…」と思いこの時期になってしまいました。
植え替えたのは、ダブルのみです。heart04

うちのほったらかしガーデンにもクリスマスローズが。
小さな芽を出してきました。
強いやつです。
人間も頑張らねば!!punch

sachi3317さん こんばんは~

コメント有難うございます。sign03

植物は、ほったらかしでもとても強いですね。shine
突然、芽が出たり、花が咲いたりと
そんな時は、とてもうれしくなります。
しっかり世話をしなければと・・・(その時は~ 笑)
好きで色々な植物を育てていますが、クリスマスローズは、特に好きな花です。
開花するまでに時間が掛かりますが、園芸を楽しんでいます。
時には、さぼったり適当だったりと・・・(笑)

こんにちは〜

植え替えましたね
ホント 数があるとねぇ〜すぐに終わらないから
時間調整が難しいです
私の今年開花予定の鉢は順調ですが花色は親と同じでしょうね!
ミニ苗は次回ですものね
大文字草 ピンク色が可愛い〜山野草って難しいし
1度だけ育てた事があります。

今年は暑かったせいか バラも元気がありません
春の球根を植え込んでいますが、どうでしょう。

リコさん こんばんは~

ガーデニングには良い季節になりましたね。
我が家にも今年開花予定の鉢は、何個かありますが、親株がどれだかわからないので
何が咲くか、楽しみです。note
大文字草、とても綺麗だったので買い求めましたが、来年開花するかどうか疑問です。
生き延びはするのですが、いつもうまく開花させれません。sweat02
いつもその時だけ楽しめればと思いながら購入することにしました。
庭では、ホトトギスが満開です。
今年は、シュウメイギクが咲かないので、鉢植えから地植えに変更しました。
これで来年に期待できるかな・・・?
薔薇、少し開花しましたが今は、葉が落ちてしまい無残な姿です。sweat01
虫は、気を付けてとっているのですが・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/47537080

この記事へのトラックバック一覧です: やっと植え替え・クリロー:

« お弁当袋とコップ入れ | トップページ | 尾長鳥 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ