« 敬老の日 | トップページ | 祖父母参観 »

スマイルプリキュア その4

スマイルプリキュア・キュアハッピーのコスプレ、やっと完成しました。shine

作り方

① 濃いピンク色のリボンを首回り、前後身頃につける。

② 裏地を身頃と縫い合わせる。

③ 脇を縫う。裾見返しを付ける。

④ ファスナーを付ける。裾にリボンテープを縫い付ける。

20120918_5

⑤ 裏地とスカートを縫う。(ワンピース仕立てにする為)

⑥ 肩に飾り玉を付ける。(発泡スチロールを布でくるんだ物)

⑦ 胸飾りのリボンを作る。

⑧ 裾に飾りくるみボタンを付ける。

20120918_4

                   

shine 完成 shine   前から~

017

         

裏側~

019_2

           

ドレスは昨日出来上がる予定でしたが、敬老の日でピュアが来てくれたので肩飾りと裾飾りボタンが付いていませんが、着てもらいました。
少々、大きかったけれど良く似合ってとても可愛いです。heart04

011

         

後姿~
踊ったりするので、真直ぐ写真が撮れません。(笑)

007

ハッピーのドレスは、ワンピース仕立てにしたので楽に着れると思います。
ラインにリボンをミシン掛けした所がどうしてもつってしまいます。sweat02

これでプリキュアドレス3着目ですが、

1着目 スイートプリキュア・キュアリズム

2着目 スイートプリキュア・キュアビート

1着目はまだ2歳でした。2着目が3歳、そして今年3着目4歳です。
前の画像を見比べると、お姉ちゃんらしくなってきました。

これから、プリンセスフォームが待っています。happy01

« 敬老の日 | トップページ | 祖父母参観 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

完成おめでとうございます!
愛情いっぱいの手作りのドレスですね。
ヤング・・・グランドマザァー
(^_^)/~

DONちゃん こんにちは~

コスプレ、完成しました。sign01
いろいろ試行錯誤で作ったので、ボケ防止には良かったようです。
ヤング←まさしく おばあちゃん、大活躍です。happy01

flag おはようさんです
なんて可愛いワンピの出来上がりでしょうheart04
裏付きで本格的ですね。
細部までこだわって作られて素晴らしいですわ。
お孫さんも大きくなられてすごーく似合っておられますよ(^^)v
これを着て踊ってくれたらpart_hさんも最高に幸せですね~note

こんにちは

↓ ピュアちゃん 達からのプレゼントにコメントを書いたのですが
失敗した様です、、、、自分と同じ書き込み方法だと
届いていますが、nifty や他の会社もやはりダメの様子?

これも同様かも ごめんなさいね。

じのさん こんにちは~

コスプレ、出来上がりました。note
上下、別々にすればもっと簡単だったのですが、
ワンピースにこだわりすぎ、手間が掛かってしまいました。
既製品みたいに作ればいいのですが、どうしても洋裁をやっていた頃の
癖で色々こだわってしまいます。
今、プリンセスファームにとり掛かりはじめました。
プリキュアもばんたび変わるので、「あーちゃん」はついて行けません。(笑)
孫可愛さです。wobbly

リコさん こんにちは~

今回のコメントは、届きました。
「敬老の日」のコメントを見直しましたが、届いていません。

今、孫のコスプレで大忙しです。
今度は「プリンセスファーム」と言うのに取り掛かっています。
プリキュア自体見ていないので、理解するのが大変です。sweat01
孫可愛さで頑張っています。sad

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/47122184

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア その4:

« 敬老の日 | トップページ | 祖父母参観 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ