« ティシュケース 3 | トップページ | 法事 »

彼岸花

お彼岸が過ぎ、朝晩とても涼しくなりました。

田んぼのあぜ道には沢山の彼岸花が咲いていますが、我が家の彼岸花も咲き始めました。

赤い彼岸花~

006

                    

下の写真は、上の彼岸花と同じものです。
写真を撮っていたら、隣の旦那さんが、「バックがごちゃごちゃしていると綺麗に撮れないから、新聞紙とか後ろに置いた方が良いよ!」と教えてくれ、旦那さんが白いバックスクリーンを持ってきてくれました。
隣の旦那さんは、写真が趣味です。
言われた通り綺麗に撮れました。
  さすが~~

001

          

白の彼岸花~
赤は2~3日前に撮ったものですが、これは今日撮ったものです。2~3日前には、白は満開でなかったので、白いバックスクリーンも入っていません。(笑)

010

            

満開でとても綺麗です。後ろには、まだ沢山の蕾があります。

014

庭には、秋の花が咲き始めています。

涼しくなったので、クリスマスローズの植え替えもしなくては・・・

« ティシュケース 3 | トップページ | 法事 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

お裁縫もお庭も素敵です。
尊敬いたします。

( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようさんです
バックスクリーンとても綺麗に写りますね
写真好きの方は色んな知識を持っておられますね。
彼岸田んぼのあちこちに咲いていますわ。
↓のティッシュケースボックス可愛いのを沢山出作られましたね
私もそろそろ作り替えたいと思っていたんです
今回はparthさんと同じ形のをって考えていたんです☆
思いは同じなんやね~~

こんにちは〜

 彼岸花 白の彼岸花は初めて見たような気がします。最近はとてもお洒落なイメージに変わってきているようですね

クリスマスローズ私も今年挑戦してみます。以前part_hさんから秋になったら店頭にと聞き楽しみにしてました。
 

DONちゃん こんばんは~

今日静岡市は、30℃もあり真夏並みにとても暑い一日でした。
昨日蕾だった彼岸花も満開になり、庭の一角はとても華やかです。
気温に関係なく、日の長さで彼岸花は咲いてくれるので、
花だけは、「秋」って感じです。

じのさん こんばんは~

彼岸花が咲くと、気温に関係なく「秋」て感じですね。
今日、静岡は30℃を超す気温でとても暑かったです。

ティシュケースは、NHKの「素敵にハンドメイド」に載っていたものです。
最初は、布を切り替えたりしていたけど、段々面倒になり
最後は一枚布になってしまいました。(笑)
まあそれは、それで良いかなと勝手に思っています。

nozomiさん こんばんは~

我が家の彼岸花、アップしたのは少しピンクかかっていますが、
今日咲き始めた別の白彼岸花は少し黄色かかっています。
写真の後ろの蕾がそうです。
今日とても暑かったけれど、これが咲き始め華やかになりました。
これからクリスマスローズの季節になってきましたね。
花が咲いた時の喜びは、ひとしおです。
nozomiさんも育て始めたら見せて下さいね。
楽しみにしています。

こんばんは

写真を綺麗に撮るのもコツがいるものですね。

ティッシュケースも沢山作りましたね。
どれも素敵で一つは選べません。

私事ですが写真俳句の「ありてい」を9月30日で退会します。
俳句の勉強は続けていきます。
ブログは「有亭」で続けていきます。
お手数ですが「ありてい」のリンクは外してくださいませ。宜しくお願いいたします。

yattiyさん こんばんは~

ブログを始めたばかりの頃は、掲載写真の画質などあまり気を使っていませんでした。
載せるだけで精一杯だったからです。
でも最近は、これでもかなり気を使うようになりました。
最初載せた写真の画質を変え、すべて載せ替えたたこともあります。
それでもあまり上手ではありませんが・・・(笑)

テッシュケース、今日全部配ってきました。
喜んでもらえよかったです。

「ありてい」の事了解しました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花:

« ティシュケース 3 | トップページ | 法事 »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ