« カサブランカのタペストリー | トップページ | 柳葉ルイラソウ »

ペンケース

先日より作っていたペンケースが完成しました。
夏は、ハワイアンキルトのように派手な物に目が行きます。
そこでいつも地味な物ばかりなので、ちょっと派手目にアップリケしてみました。
土台布は、濃紫色で葉っぱの柄がプリントされています。
派手目にと書きましたが、この布を手芸店で見た時どうしても欲しくなり、買ってきた物です。
サイズは30×40㎝位しかないのであまり大きな物に仕立てることは出来ません。
そこでペンケースflair

007

               

レシピは、マチが付いていないペッタンコの物でしたが、あまり入れられないのでサイズも大きくしてマチも付けてみました。

002 

           

これなら、パッチ用のペンなど沢山入ります。note

003

日中は相変わらず毎日暑いですが、朝晩、大分涼しくなりました。午前中は、ミシン掛けも苦にならないので、そろそろ縫い物でもと思っています。happy01

« カサブランカのタペストリー | トップページ | 柳葉ルイラソウ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おっ~~~~
エンジン全開ですね。
素敵なペンケースです!!
お花や葉の濃淡の工夫がいいです。
お裁縫の七つ道具もばっちりと入りますね。

残暑厳しいですが、次回作
ポチポチとゆっくりと待ってます~

追伸、小生のアバは、日焼け少々、
あとは、飲みすぎで赤黒くなったみたいです。
(●^o^●)

DONちゃん こんばんは~

早々のコメント有難うございますsign03

次を作り始めています。
褒めていただくと、やる気満々です。note
大人も子供も褒めると伸びると言いますが、
私もDON、DON伸びそうです。happy01

part_hさん いつも素敵なアップリケですね!!

 ペンケースマチがついて使いやすそう 

私も今使ってるものよりひと回り大きいペンケース
見当ちゅうです !(#^.^#)


flagこんばんは
こちらも可愛いペンケースやね☆
鉛筆などを出すのが楽しみになってきますね。
マチが少しあるとぐっと使い勝手が良くなりますね~ note

nozomiさん こんばんは~

ペンケース、いくつか作っているのですが
しばらくすると、次を作ってみたくなります。
大きさが手頃で楽なので、すぐに出来上がる所が良いですね。
バックばかり作っていたので、たまには小さい物が作りたくなります。
同じような入れ物でメガネケースにするのも良いと思います。
これもまたいずれ作ります。happy01

じのさん こんばんは~

ペンケース、出来上がりました。
早く使ってみたいと思います。
パッチワークには、最近シャープペンとかで鉛筆を使うことが少なくなりました。
これ位のマチならかさばらず使い勝手が良いと思っています。(あくまで個人の感想です。笑)
パッチワークの作品は、作る物が限られてしまうので、あまり挑戦は出来ません。
でも、オリジナルで作れるよう色々な物に挑戦してみたいです。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/46760832

この記事へのトラックバック一覧です: ペンケース:

« カサブランカのタペストリー | トップページ | 柳葉ルイラソウ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ