« 安倍川花火大会 | トップページ | 青春18きっぷ »

パッチワーク・途中経過

現在進行中のパッチワークが、何点かあります。

         

カサブランカのタペストリー

001

           

カサブランカのタペストリーは、リバースアップリッケで仕立てるスタンドグラスです。
出来上がりは24×60㎝位になります。
小さいので黒布を切り抜くのが大変sweat01
中々表面が出来ません。(なので飽きてしまいます。wobbly

002_2  

           

プアマノアのタペストリー

ハワイアンキルトです。大きさは、出来上がると約1m×1mになります。元の大きさの4分の3に縮小してあります。
静岡市にも、ユザワヤ(丸井8F)が出来、この間用事のついでに寄ってきました。3割引きだったので前から作ってみたかったハワイアンタペストリーの布地を買ってきてしまいました。(バーゲン、割引きに弱い・・・sweat01
未完成が沢山あるのに、新しい布があるとついつい作ってみたくなります。
取りあえず、土台だけ用意しました。

003 

            

プルメリアの花を一個だけアップリケしてあります。

004

           

マンスリーキルト7月

去年の6月以来、1年ぶりの再開です。

006

          

ペンケース

両面、アップリケですが片面のみ(一部未完成annoy

007

作りたいものが沢山あり、どれも未完成sweat01
夏は、ハワイアンキルトのような、明るい綺麗な物に、興味がわいています。
気が多いのはいつもの事ですが、ここ数日は、カサブランカのタペストリーに集中しています。happy01

« 安倍川花火大会 | トップページ | 青春18きっぷ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

part_hさん。こんばんは。
ハワイアンキルト・・・って・・・拝見しただけで、
南国で・・・のんびりと・・・涼しんで・・・トロピカルジュース
・・・etc.作品を作るのは大変でしょうが、出来上がったら、
家族の皆さん。ワイキキの気分を味わえるのかなぁ?
完成を楽しみにしています。でも・・・無理は禁物ですよ。
(●^o^●)

flagおはようさんです
どれも可愛いキルトやねheart04
夏らしい色のキルトもあって素敵ですわ!
わたしもついつい色んなものに手を出して未完成がおおいですわ~note

DONちゃん こんばんは~

ハワイアンキルト、派手な色なので今まで手掛けたことがありません。
でも最近、なんだか作ってみたくなりました。
ハワイには行ったことはありませんが、せめてキルトだけでも
ハワイを味わいます。(笑)

じのさん こんばんは~

色々手掛けています。(笑)
今日は、押絵の集まりがあり公民館に出かけてきました。
ひな飾りを作っています。来年の3月までにできるか?
少しづっつ、片付けていきます。happy01

おはようございます。

沢山のパッチワークの同時進行すごいですね。
でも気持ちわかりますよ。
きっと次々に完成されていくのでしょうね。
楽しみです!

ユザワヤが出来たのですね。
私も割引品などあると計画もなく買ってしまいます。

yattiyさん こんにちは~

カサブランカのタペストリー、もうじき出来上がります。
黒地を抜き取るのに3日以上かかりました。
さすがに嫌になってしまいました。
ここが終われば、後は落としキルトだけなので楽ですねnote

ユザワヤ、沢山の商品がそろっていますね。
でも店が街中なのであまり行かれません。
(我が家は、田舎です。街中まで片道350円位掛かります。)weep
バス代を使っていくと割安になりません。
やはりついでが多いと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/46556184

この記事へのトラックバック一覧です: パッチワーク・途中経過:

« 安倍川花火大会 | トップページ | 青春18きっぷ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ