« 丁子草と・・・ | トップページ | 夏用スモッグ »

薔薇とアツザクラ

もうじき7:00AMになろうとしています。
今朝は3:00頃から目が冴えて、眠れませんでした。
起きて花を眺める事に~。花を見ていると心が癒されます。

                 

カフェ  名前の通り薄いコーヒー色をしています。中輪咲で良い香りがします。

001

                  

ピンクの薔薇  お隣からかなり前に頂き大きくなっていますが、最近咲いてくれませんでした。NHKの趣味の園芸を見て冬に強剪定したので、そのおかげか沢山の蕾を付けています。

002

                 

アツザクラ  ピンクの一重の花。八重もあるのですが、まだ咲いていません。

003

                 

黄花アツザクラ  今年も沢山咲いてくれうれしいですね。

004

朝食を済ませたら、散歩に行ってこようと思います。散歩もこんな朝早くから出かけたことがありません。ブログも書き、散歩も行き、
少しは、気分転換になるかな?・・・・・

« 丁子草と・・・ | トップページ | 夏用スモッグ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
気温が高くなりましたね!
薔薇の季節、、先ほども花友とバラ談義
彼女のバラも蕾みです
私のもあと一息でニューウェーブ が咲きますよ

カフェ よく名前をききますが
見た事があるのか、、コレって解りません
ピンク色の花は素敵です中輪でしょうか?

ホウチャク草 開花しましたね(^o^)

リコさん こんばんは~

薔薇が咲き始めました。
カフエは、スーパーで2~300円で購入したものです。
2年も経つと立派になってくるものですね~
ピンクの薔薇は、名前がわかりません?
中輪咲です。
ニュウウェーブも沢山の蕾を付けています。
ちょっとまだ開花には至っていません。
どの花も楽しみですね~note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/45150895

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇とアツザクラ:

« 丁子草と・・・ | トップページ | 夏用スモッグ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ