« さくら草展 | トップページ | ソーイングケース »

春の花々

春は、とても楽しみな季節です。庭で、色々な花が咲いています。

コデマリ
コデマリの鉢に夜盗虫がいるのを見つけ、鉢替えして憎っくき夜盗虫を退治したのでとても綺麗に咲いてくれました。私は、このコデマリの花が大好きです。

012

           

西洋シャクナゲ
今年で2年目の花です。あまり手がかからなく、とても豪華に咲いてくれます。

007

            

ミヤコワスレ、?(名前を忘れました。とても香りのよい蘭です。)、ニホンサクラソウ、エビネ、セロジネ・・・
写真では、蘭はとても生育良く見えますが裏側はイマイチです。花が終わったら、今年は植え替えようと思っています。

20120425  

             

シラー、モッコウバラ、白雪けし

20120425_1

花芽が見えている鉢が一杯あります。まだまだ、楽しめます。

« さくら草展 | トップページ | ソーイングケース »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです
春の花が盛んですね。
どれも綺麗で幸せな気分になります
私はガーデニングが苦手なので羨ましいですわ~

おはようございます~
しばらくお邪魔しなかったら。。素敵な花々たち。。。
写真が良いのでしょうか?
それとも育てた方が上手かったのでしょうか?
もう癒されました。。
見れば見るほど。。育てたい花ばかりです。
桜苗欲しいです。。我が家で育てようと思ってる。。
part_hさん家の桜は。。何という桜ですか?
私も必ず咲く桜が欲しいです。。教えてください。
春の花々は本当に癒しになる。。気持ちも明るくなりますね。
そう思いませんか?
本当にここの花たち。。見惚れました

じのさん こんばんは~

お花大好きな私は、咲く子咲く子みんな紹介したくなります。
雨でも、必ず庭に出て花を眺めています。
見ているだけで、とても幸せな気分になりますよ。

TERAさん こんばんは~

沢山の花々でしょう~
庭の地植えのクリスマスローズやアジサイが茂り、歩くところもままになってきています。

桜の苗を昨年購入しましたが、「一才桜」という物で、接ぎ木をしてあるそうです。
あまり大きくならず、沢山の花を付けてくれてくれました。
今のところ、手間が掛かっていないので多分育てやすい桜なのではと思います。

part.hさん、こんにちわ
たいへん、長い間のご無沙汰のお詫びを申し上げます。
私のブログのアクセス欄に、貴女のブログのアドレスの足跡を見つけて、ビックリして、早速、お邪魔に上がりました。
せっかく、服せすして戴いたのに、コメントを下されば良かったのに・・・また、いつでも、来て下さいね
なかなか、普段、感謝が足りない人間には、世の中、天下泰平では過ごすことを許されずに、自分の身体の健康の事で、モンモンとした毎日を送っておりましたが、どうにか、前向きに頑張りつつあります。
また、時々、お邪魔させて戴きますね
春爛漫・・・ゴールデンウィークは、子供さんや、お孫さん達と、楽しい、ご計画でも御座いますか

たけしさん こんばんは~

お久しぶりです。
こちらこそ、ご無沙汰でお詫び申し上げます!

たけしさんは、色々有ったようで大変でしたね。
でも、前向きになられたと聞き安心しました。
また楽しい武さんのブログにお邪魔させてください。
今日は、わざわざお立ち寄りくださり、
またコメントを下さりありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 春の花々:

« さくら草展 | トップページ | ソーイングケース »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ