« ソーイングケース | トップページ | 丁子草と・・・ »

東京ゲートブリッジ、亀戸、浅草

ツアーで東京に出かけてきました。
連休2日目、第二東名を通り一路東京へ~
案の定、首都高は渋滞との事で横浜で降り湾岸を通り東京へ。
しかしお台場で大渋滞。
信号待ちの渋滞でした。
お台場を抜けるとスムーズに東京ゲートブリッジに到着。
東京ゲートブリッジは、年々増加するコンテナ輸送の道路混雑を緩和するため2004年から建設され、2012年2月12日に開通しました。約1,125億円 かかったそうです。
大勢の観光客がブリッジを渡り、また頭上を成田に向かう飛行機が頻繁に通り、ブリッジをより一層楽しめました。

Etc_006

                  

ブリッジからは、東京湾、東京都心、スカイツリー、ディズニーランドなど一望できます。
大パノラマです・・・

Etc_009

              

ブリッジの次は、亀戸天神へ~
今、「藤まつり」が開催されています。しかし、藤はまだ一部しか咲いてなくて、とても残念でした。満開は、連休明けだそうです。静岡では、藤はもう散り始めているのに~

Etc_032

          

亀戸天神からのスカイツリー・・・
空高くそびえ立っています。とても素晴らしいですね。開業は5月22日です。

Etc_0391

           

亀戸天神の次は、浅草・・・
墨田川からのスカイツリー~  さすが地元、大きくて高い~~

Etc_041

         

浅草寺からのスカイツリー・・・
浅草寺は、相変わらず混雑していました。沢山の観光客で一杯~

Etc_048

        

浅草寺といえば、雷門・・・

私達は、言問通りから入り、最初にお参りをし、参道を下って行きました。雷門に着くに従って混雑してきました。沢山の外国人観光客で賑わっています。

Etc_053

浅草名物、人形焼と雷おこしをお土産に買い、帰路は、渋滞に巻き込まれることもなく無事静岡に帰ってきました。

今日のツアーは、東京ゲートブリッジ、スカイツリー、新東名と新しい物を堪能した旅でした。

« ソーイングケース | トップページ | 丁子草と・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

part_hさん こんにちは~

スカイツリー行ってみたいなと思っていたとこでした。
今回行かれたコースもいいですね 
以前教えていただいたお花の巾着作りました♪
作っていて楽しい作品でした ありがとうございました

nozomiさん こんばんは~

東京、楽しかったですよ
スカイツリーに今度は登ってみたいです。
でも、だいぶ先になりそうですね。

お花の巾着、出来たのですか?
見せて下さいね
楽しみにしています。

part_hさん こんばんは~

お花の巾着 私のブログ4月23日にアップしてます。又見てくださいね♪
着物の生地が無いので リバティプリントで作ってみました。大変気に入ってます  
~(^о^)/アリガトネ

こんにちは〜
日曜日にスカイツリーでしたか?

私も日曜の1時過ぎに横浜に向って高速を走っていました
孫と息子を横浜まで送る為ですが、、、
お台場の渋滞はいつもの3倍くらいでしたね
コチラの車線はアクアライン方向も同様でしたよ
私達の車線はラクラクでした。

亀戸の藤は咲き始めでしたか
浅草から見るスカイツリーは、良い眺めになるでしょうね。

横浜からの帰路 ゲートブリッジ に寄ろうかと
思いましたが混雑かなと思って、やめました
行きたい場所ですが、爽やかな季節が良いですね。

↓バックにキルトを縫い付ける、、、凄いです
私も 押絵 を考えていますがなかなか良い案が浮かばない
疲れしらずで次々と作品にする心がけ、羨ましい〜♪。

こんにちは
東京にいらしたんですね。私もスカイツリーの予約したいけど。。
無理そう。。ネットは混み合ってる。。
しばらくしてから行こうと思う。やはり登りたいですね。。笑
今度機会があったらもう一度東京に。。
時間があればお会いしてお茶でも!
我が家でも良いですよ。。遊びに来てください。。微笑
浅草雷門はいつも混み合ってる。。最近は行ってないわ。。

nozomiさん こんばんは~

ごめんなさい!!
nozomiさんのブログ、大体毎日拝見させていただいているのですが、
4月23日のは見ていなかったです。
本当にすみません。
今日見せていただきましたが、とても素敵に出来ていましたね。
和柄でなく洋柄も良いですね。私もまた、マネをして作ってみようと思います。

リコさん こんばんは~

お台場、とても混雑していましたね。トンネルを抜けると信号機がありました。
やはり信号待ちの渋滞でした。私たち乗客は、うつらうつらしているから良いけれど、
運転手さんと、添乗員さんは、いらいらしたのではと思います。
最初の立ち寄りがゲートブリッジだったので、そこまでず~とバスに乗りぱなしでした。
でも、ゲートブリッジ、楽しかったですよ。みんな新し物好きです。
亀戸の藤、全然でした。
混雑の無くなる、連休明けに行かれると良いと思います。
浅草は、スカイツリーで益々、混雑するでしょうね。
でも、また浅草とスカイツリーに行きたいです。

TERAさん こんばんは~

そう、東京へ行って来ましたよ!
スカイツリー、予約で一杯ですってね。
入場料もだいぶ高いようで・・・
でも一度は話のタネに登ってみたいです。

何回か、東京には出かけているのですが、いつもツアーばかりで・・・
TERAさんとお茶でも~ 有り難うございます。
機会があったら、よろしくお願いします。

浅草は、いつも混雑していますね。
外国人で一杯でした。
でも初詣の時、参道は人で埋め尽くされていましたが今回は参道を歩くことが出来ました。
人気のお店は、人だかりで結局今回もキビ団子食べてこれませんでした。
また次回挑戦です。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジ、亀戸、浅草:

« ソーイングケース | トップページ | 丁子草と・・・ »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ