« ピュアと廿日会祭へ | トップページ | お花見 »

チューリップと・・・

明日は、ピュアの入園式~note
入園する幼稚園から頂いたチューリップが、間に合わせるかのように開花しました。

010

黄色いピコティが入っています。とても綺麗~heart04
 薔薇の鉢に同居(後からもらったため・・・)

006

こちらは、別の幼稚園から頂いたチューリップ。全部ではなく真ん中の一本だけ。最初は、こちらの幼稚園に入園する予定でしたが、卒園児、在園児優先の為、5名しか枠が無く外れてしまった園からもらった物です。5名しかとらないなら最初から募集しなければ良いのにと思いました。周りは,HCで買ってきた物です。まだ、咲きませんsign01
ピュアは、後からの幼稚園に入園する運命だったようです。とても大きくて立派な幼稚園です。

017

バイカカラマツ・・・とても小さな花で、薄いピンク色をしています。繊細な山野草~heart04

019

4月19日のバイカカラマツshine   あまり綺麗なので再度掲載happy01

011

カラー・・・花屋へ覗きに行くと、また買ってきてしまいます。(ケーキを買うよりいいか~とかいつも理由を付けていますsweat01

022

日曜日は、A会のお花見、公園の桜は満開です!
毎年、お花見を楽しみにしています。満開の桜の下で美味しいお弁当を~~~

やはり、食い気が優先かな~

« ピュアと廿日会祭へ | トップページ | お花見 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

チューリップ良い感じで咲いてますね~

日曜日の花見楽しみっすねhappy01

どんちゃん騒ぎしてきてください(^o^)丿

こんにちは〜
春ですねぇ〜♪

ちゅーりっぷ ピュアちゃんの入園式ですね!
良いお天気でしょう。

バイカカラマツ 可愛く咲きましたね!
山野草は芽を出しすぐに蕾みが開きます
私のも芽をだしましたぁ〜(^o^)
もう蕾みをつけてます。

クリローの植え替えをしています
本来ならそのままで良いのですが、今回元気が無かったので
土の入れ替えです。赤ちゃん鉢が友達の所から6個、、、
又ふえます、

ジョニーさん こんばんは~

いい具合に咲いたでしょsign03
日曜日のお花見、昼間から皆、かなり飲みますよ!
でも、住宅街の中の公園なので行きも帰りも楽ちんです。(笑)

リコさん こんばんは~

チューリップ、久しぶりに植えました。
球根、来年は咲かないので、ここ最近植えた事がありませんでした。
でもたまには、可愛くて良いですね。
本当に、春の代表です。

私も、クリスマスローズ植え替えています。
鉢に根が回りすぎているのか、すぐに水切れになります。
やはり、抜くと根がびっしりです。

リコさんから頂いた、花々芽を出していますよ!
どんな花が咲くかとても楽しみです。note

(o^-^o)こんばんは
すてきな花が咲き誇ってる。。カラーも好きな花です。
だけど我が家で育てたことがない。
我が家のチューリップもうすぐ開花します。。微笑

TERAさん こんばんは~

チューリップ、この記事の時は咲いていなかった物が咲き始めています。
春は、楽しいですねnote
次から次と花が咲き始めています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/44777304

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップと・・・:

« ピュアと廿日会祭へ | トップページ | お花見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ