« 幼稚園グッズ その6 | トップページ | クリスマスローズのバック »

春の花

昨日、今日と雨が降っています。

庭に春の花が、次々と咲き始めています。

        

紅白のボケ・・・

20120318

          

沈丁花・・・この間まで匂いが全然わかりませんでした。でも今はわかります。庭中よい香りがしています。heart04

004

         

ミニ水仙・・・雨で重たくなり頭が垂れています。

005

          

ヒヤシンス・・・水耕栽培のヒヤシンスです。沢山の花を付けたので、これも頭が垂れそうで支えるのが大変です。wobbly

006

         

Dinema Polybulbon・・・3年前の蘭展で買ってきた物です。元より三倍くらいの大きさになっています。小さな地味な花ですが、とても可愛い~heart04

(いまだに名前がわからない蘭です。札に…云々と書いてありました。読めません)

20120318_1

散歩に出かけると川辺には、土筆が沢山顔を出しています。からし菜の菜の花も川沿いで満開になっています。もうじきお彼岸ですね。

« 幼稚園グッズ その6 | トップページ | クリスマスローズのバック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ、春ですね~

キレイな花がいっぱい咲いてますねーhappy01

part_hさんなかなか趣味がよろしいっす(◎´∀`)ノ

けっこうお世話大変ですよねー

すごいっすsign01

ジョニー・タピアさん こんばんは~

今日は、とても良いお天気になりました。sun
庭仕事も、暖かいので楽しく出来ました。
ジョニーさんは、どんな花がお好きですか?
私は、植物が大好きなので色々な花を育てています。
本当に、結構お世話大変ですよ。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/44542028

この記事へのトラックバック一覧です: 春の花:

« 幼稚園グッズ その6 | トップページ | クリスマスローズのバック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ