« ティッシュケース | トップページ | 遅咲きクリスマスローズと春の花 »

ティッシュケース 2

飽きた~~ sad
2日続けて、ティッシュケースを縫ったが、いささか飽きた。
今日は、青系を2個、赤系を1個制作。

青・・・柄は同じで2個

001

002

          

赤・・・少しシックに地味系にしました。もう1個は、派手にしようと思っています。

003

これで、5個出来ました。でも、同じ物を作るのはいささか飽きました。あと5個は、追々にしようと思います。(笑)
パッチワークの為に、色々、沢山、購入した布地を少しでも減らそうと思い作り始めましたが中々、消費出来ません。パッチワークで、新しい物を作る時、結局は布を新たに購入してしまうので、これからは、やたらに買うのを止めようと思います。(そう言っても、素敵な布を見ると目的なしで欲しくなります。悪循環です。down

今日のブログは、「手作り}というより「日記・コラム・つぶやき」かな?

« ティッシュケース | トップページ | 遅咲きクリスマスローズと春の花 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おお~(◎´∀`)ノ

ええのできましたね~

何個もすぐ作れるのですごいっすshine

ジョニーさん こんばんは~

ティッシュケース、10個と誓言したのに5個目で飽きてしまいました。(笑)
追々、ゆっくりと作っていこうと思います。
同じ物を作っていると、なんだか内職をしているような感じです。
やはり、楽しんで作らないと・・・
いいわけです。sweat01

こんにちは〜

目標は 10個、、うわぁ〜凄い
ミシンが順調なんですね(^o^)
縫い針も糸が細いと簡単〜楽々でもっと
縫おうと思います。
吊るし飾りを友達に作ってと頼まれて自分用と2組を
セッセと、もう嫌だぁ〜に最後はなりました
part_hさんを参考に棒に4本吊るしました。
お披露目は次の春まで待ってくださいね。

↓カゴの作品
テレビで名前は聞いたことがありますが
2個作ったんですね、やって見たいです。

リコさん こんばんは~

ティッシュケース、10個頑張ろうと思ったけどしばらくお休みです。(笑)
今日は、お天気も良く暖かったので庭仕事をしました。
クリスマスローズは、もう終わりですね。
種が膨らみ始めた物もあります。

一閑貼の籠、字の部分は昔は大福帳を使ったようです。
でも今は、大福帳が骨董として高くなってきたので、大福帳もどきの印刷した和紙を使っています。それでお安く出来ました。

リコさん、つるし飾り頑張られたのですね。
2組は、大変です。sign03
何個のお細工物を作られたか、これは、くたびれますね。
公開してくれる日を楽しみに待っています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/44655375

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュケース 2:

« ティッシュケース | トップページ | 遅咲きクリスマスローズと春の花 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ