« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 今年も咲いた、ルーセブラック »

庭に咲く、クリスマスローズ達

2月にクリスマスローズの記事を書いてから1週間ちょっと経ちました。

この記事を書いた次の日ぐらいから、咳が出始め、鼻がつまるなど風邪症状に・・・

2~3日もすれば良くなると思っていました。しかし段々ひどくなる一方で、胸筋が痛くなるほど咳き込み、また鼻つまりで頭は痛くなりで、ご飯は食べられず1,5kgも痩せてしまいました。病院に行く気力も何かをする気力もなく大変でしたが、やっとの事で病院に行き、診てもらうと、風邪だとばかり思っていた咳き込みは、「アレルギー」だったのです。typhoon

私だけは、「アレルギー」は無いと思っていました。sweat01

今日、血液検査をしてきました。さて何のアレルギー反応が出るか~~お楽しみです。wobbly

  heart04庭のクリスマスローズ達は、満開です。heart04

地植えは、ほとんどシングルです。

013

        

鉢植え(すべてダブル)

012

          

シングルのアプリコット(苦悶中に、大分盛りが過ぎてしまいました。でも綺麗なアプリコット色です。)

004

         

シングルの丸弁、スポット

005

         

シングル剣咲ネット

007

       

シングル丸弁、イエロースポット

009

          

5年目の開花のダブルの兄弟株・・・

この子だけ花が赤いのです。中は、薄っすら緑~shine

初めて見た時は、ビックリしてしまいました。とても綺麗です。

でも、苦悶中にこちらも花の盛りは過ぎてしまいました。down

014

          

兄弟株を並べてみました。(外で写真を撮ると、赤がはっきりしないので室内で撮影)

20120307

赤は、盛りが過ぎてしまったのであまり綺麗ではありませんが、蕾が乞ご期待です。sign03

まだ、本調子ではありませんが、食事もできるようになり庭眺めも再開しています。happy01

« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 今年も咲いた、ルーセブラック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

夜分こんばんは!
明日娘のところへ行くので雑用しています。。
大丈夫?私も風邪をひいてしまいましたが。。軽くすんだ。
こんな気候。。変わりやすいよね。
アレルギーは突然くる。。私もあった時期が。。。たまに出るけど!
それにしてもたくさんのクリスマスローズがありますね。。素敵!
私もほしくなりました。。ベランダで育てようかしら?
明日は雨とか。。。また寒くなりそうですね。
お互いに体調に気を付けましょうね。

こんにちは^^
まだまだ冬と春が行ったり来たりで、
体調管理もお花の管理も難しい毎日ですねdespair
その後アレルギーの方はいかがですか?
少しでもよくなったおられれば良いのですが・・・think

クリスマスローズ、これだけたくさん咲き揃うと、さすが圧巻ですね~lovely
まさに百花繚乱、春爛漫の光景ですねshine

厚かましくお知らせを・・・coldsweats01
福島の被災犬たちを支援したいという一途な想いで立ち上げられた
ネットの小さなお花屋さんがあります。
Poka Poka Plantsさん、オーナーはお花好きのひとりの女性です。
ただ今、クリスマスローズの苗のセール中ですsign01
貴重なセミダブルやダブルを交配した良質の苗が、今年はまだまだ多数
残っているとのこと・・・
よかったらお店を覗いてみて下さいませhappy01
Poka Poka Plants http://kirara0626.ocnk.net/

私もつたないながらクリローの栽培日記を綴っていますpencil
「毎日クリスマスローズ♪」http://me-do.cocolog-nifty.com/blog/

TERAさん こんにちは~

今日は、朝から雨が降りとても寒いですね。
朝一番で病院へ行ってきました。
鼻がまだ良くなく、今日も大量の抗生物質を処方されました。
来週からは、ピュアのお弁当袋を作ろうと思っています。
大好きなクリスマスローズもゆっくりと眺めたいと思います。
いつも心配してくださり、ありがとうございます。happy01

medoさん こんにちは~

アレルギー、少しづっつですが良くなっています。
あまりの症状で本当に辛かったです。
今日も朝一で病院に行って来ました。
まだ完全には良くないので、また大量の抗生物質を貰ってきました。
まだ通わなくてはなりません。sweat01

自慢のクリスマスローズ、たくさん咲いてくれました。
実生の苗が、今年ほとんど咲いてくれたので、ますます庭が賑やかになりました。heart04
poka poka plants さんのブログ見せてもらいましたよ。
協力できることは、していきたいと思います。
今日は、コメントありがとうございました。note

おはようございます。
1.5キロもやせてしまったとは辛かったでしょうね。
アレルギーだったのですね。お大事にしてください。
それにしてもクリスマスローズの艶やかな事!

yattiyさん こんばんは~

まだ、鼻水と鼻声でお医者さんに通っていますが、食べれるようになったので体重は一気に元通り。(笑)

大好きなクリスマスローズ、今年種からの物が咲いてくれたので庭中、クリスマスローズだらけになってしまいました。
それでも、色違いや形違いの物が欲しくなったりで、きりがありません。
クリスマスローズは、一つとして同じ花は無いので毎年実生の開花が楽しみです。

おきづかい頂きありがとうございました。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/44403801

この記事へのトラックバック一覧です: 庭に咲く、クリスマスローズ達:

« 今年のクリスマスローズ | トップページ | 今年も咲いた、ルーセブラック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ