« 第二東名ウォーキングファイナル | トップページ | 庭に咲く、クリスマスローズ達 »

今年のクリスマスローズ

庭の地植え、鉢植えのクリスマスローズが次々に開花しています。

どの花もとても綺麗です。heart04

スポットの入ったセミダブル

002

ピンクのセミダブル

003

ダブルファンタジー

008

満開のニゲル

001

薄色ピンク一重咲

004

ホワイト一重咲

005

スポット入りホワイト一重咲

006

とりは、ガーネットレッドダブルshine  自慢の花です。今年も元気に咲いてくれました。

011

まだまだ、沢山の花が開花を待っていますshine

楽しみな毎日ですnote

« 第二東名ウォーキングファイナル | トップページ | 庭に咲く、クリスマスローズ達 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

クリロー 大好きとしてはこれだけの花色を見れるのは
とても嬉しい〜♪
最近はセミダブルに興味があるので1番上の白にはうっとり〜
たくさんのスポットがセミちゃんとは羨ましいです
私も今年初顔のセミが咲きましたが、開花前から花びらをめくってしまって
パチリするには、、、2番花を待ってみます
でも最初に咲きそうな蕾みは白色だったんですよ
これは咲かずに終わりました。

↓また 東名歩いたんですね!
近くなればこそ、羨ましいです(^o^)

リコさん こんばんは~

クリスマスローズ、咲き始めました。sign01
まだ、開花していない株もありとても楽しみです。note
5年前に蒔いた、ダブルの花が今年ほとんど開花して庭はとても賑やかです。
でも、親株のダブルが3種類だけだったのでみんな似たような色の花ばかりです。
好きな花に囲まれていると本当にうれしいですね。happy01
リコさんは沢山のセミダブルを持っているので、公開を楽しみにしています。

heart04こんばんは
ワォ~~綺麗に咲いてるね。。見惚れてしまいます。
最近我が家はめぼしい花が咲いてません。。
観葉植物があり、寄せ植えがありで。。花はまだのようです。。汗
様々な種類のクリスマスローズ。。和みました。。ありがとう。

今日の八王子はまるで雪国にいるような。。。大雪が降りました。
そちらはいかがでしたか?

TERAさん こんばんは~

東京八王子は、大雪でしたね!
ニュースで見ました。今日は、どうなのかな~?
静岡は、午前中雨でしたが、午後からは晴れてきました。
静岡に雪が降ったのは何時だったか覚えていません。

大好きなクリスマスローズ、咲き始めました。
交配で増えたダブルのクリスマスローズが、満開になってきています。
地植えは、少し遅いようです。
まだ蕾のままのものもありますよ。
当分、花を楽しむ事が出来ます。note

flagこんにちは
クリスマスローズってこんなにたくさんの種類があるんですね☆
ガーデニングが苦手な私には驚きですわflair
そしてこんなに上手く咲かせてしまうなんてすごいです!
花って癒されるし幸せな気分になってしまいますね~note

こんばんは
珍しそうなクリスマスローズのオンパレードでゴージャスなブログになっていますね。
これらは皆大事に育てた可愛い子供たちのようなのでしょうね。
愛情の花が開いたようです。綺麗で素敵です!

じのさん こんばんは~

大好きなクリスマスローズ、沢山咲きました。
この頃まだまだ咲いていなかった花も色々咲き始めていますよnote
花を育てることは小さいころから好きでした。
最初は、何にでも手を出していたのですが、クリスマスローズに出会ったからは
特にこの花に夢中になりました。
とても魅力的な花だと思います。heart04

yattiyさん こんばんは~

大好きなクリスマスローズ、今年も沢山咲いてくれました。
今年は特に何年も咲かなかった子たちが、咲いてくれたので
庭には、クリスマスローズが所狭しと並んでいます。
新しい新芽も出始めているのでこれからまだまだ増えそうです。(笑)
少し始末をしなければと思うのですが、クリスマスローズは、
同じ花が一つとない色、形が違うのでどれも捨てがたいものばかりです。
だから、ますます増えてしまいます。bearing

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/44299521

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のクリスマスローズ:

« 第二東名ウォーキングファイナル | トップページ | 庭に咲く、クリスマスローズ達 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ