« 東京国際キルトフェスティバル2012 | トップページ | スズキ歴史館・龍潭寺 »

満開

お正月用寄せ植えの紅梅が満開になりました。heart04

これは、去年の暮れに流通センターでもとめた物です。とても安かった。sign03

ブロ友さんが去年、お正月用の寄せ植えをされたというブログを見て、「まねっこき」の私はとても欲しくなりました。たまたま、流通センターで売っていたので早速購入。happy01

ブロ友さんの物ほど立派ではありませんが、満開になるととても綺麗です。

001

        

とても良い香りがします。heart04

002

この時、寄せ植えと白梅の鉢も一緒に購入しました。これもとても安かった。note

寄せ植えは、玄関に置いていたので満開になりましたが、白梅は外に置いてあるのでまだ、かたい蕾のままです。こちらも、開花がとても楽しみです。

« 東京国際キルトフェスティバル2012 | トップページ | スズキ歴史館・龍潭寺 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

ステキですねぇ~♪
やっぱり切り花だと咲きませんよねぇ~。

Lisaさん こんばんは~

寄せ植えの紅梅、綺麗に咲いてくれました。
玄関中、とても良い香りに包まれています。
花が初めて開花する時のうれしさは特別です。
この次は、白梅も開花を待っています。
それから、大好きなクリスマスローズもheart04

ワォ~咲きましたね。。
我が家の梅全部落ちました。。
今、新たな新芽がちらほら。。この寄せ植え楽しめますね。
お互いに春に向けて。。楽しみましょうねlovely

TERAさん こんばんは~

寄せ植え、満開になりましたよ。
TERAさんのみたいに立派な物ではないけれど、楽しんでいます。
やはり、家の中にあると咲くのが早いですね。白梅の方は、まだまだです。
来年も咲くように、手入れを頑張りたいと思います。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/43847797

この記事へのトラックバック一覧です: 満開:

« 東京国際キルトフェスティバル2012 | トップページ | スズキ歴史館・龍潭寺 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ