« 誕生日プレゼント | トップページ | コハクチョウ »

クリスマスローズ、新株

流通センターにある銀行に行ったついでに、いつもの花屋さんを覗いて見ると、クリスマスローズの株が売っていました。ダブルとセミダブルの交配種です。

いつもながら、とても安かった。note

初めてダブルのクリスマスローズを取り寄せて、購入した花屋さんです。

7~8年前、ダブルのクリスマスローズが欲しくて探したけれど静岡には売っていなかった。このお店で相談したら、業者から取り寄せてくれました。お値段は、云千円~

当時は、べらぼうに高かった。でもその頃働いていたので、云千円のクリスマスローズを購入。今は、ダブルもとても安くなっています。うれしい事です。note

001

うまくいけば、来年開花sign03

でも、種からの苗なので本当にセミダブルになるか咲いてからのお楽しみ shine

とても待ち遠しい~。happy02

« 誕生日プレゼント | トップページ | コハクチョウ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
先週の雪がまだアチコチで氷ついてます!
屋根の上にも、、、初めて見ます、冷えているのですね。

わぁ〜新しい株ですね〜(^o^)
おもわず拡大して見てしまいました!
この時期欲しい株は手に入らず、、同感ですね
100鉢並んでいても欲しいセミダブルは見つかりません
おしゃれな色に咲いて来そうですね。

私も友人と 京成バラ園 でのクリスマスローズの
講習会に行ってきました!
其の為に集めて来たという、様々な色、、、良いなぁ〜
勿論それなりの金額! ゴールド色を初めて見ましたよ
おぉ!と言う色は12000円なり、同じゴールドでも濃い、薄いの黄色でした
濃いのはやはり1万〜8000円ほど、苗の双葉は1800円くらいでした
連れて来ませんでしたが、20パーセント引きの券があっても
高いですね〜。
欲しかった 黒のダブル をゲット出来ました
セーター1枚が買えそうなお値段(^o^)
写真はデジカメが不調で、、、まだです。

先週から 吊るし雛かざり に挑戦していました
20個をようやく作りました
先生なしの自己流です、孫の「きれい」を期待してます。

リコさん こんばんは~

この時期になると、園芸店見物、とても楽しみになりますね。sign03
今日、出かけたついでにホームセンターに寄って見てきたら、高い~
おまけに大したものは無い~
流通センターは、とてもお安いです。でも、常において無いのが難点です。
たまたま、仕入れた時に出くわしたという状態です。

お花、期待通りに咲いてくれるか心配です。
去年は、あまりの暑さで数株枯れてしまったからです。

東京は、色々な、お花の講習会があり良いですね!
珍しい花色の物が沢山見れたんですね。
黒のダブル、ブログにアップされるのを楽しみにしています。

つるし飾りもアップして下さいね。
楽しみにしています。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/43900239

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ、新株:

« 誕生日プレゼント | トップページ | コハクチョウ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ