« クリスマスローズ・ニゲル | トップページ | 白いチューリップのバック »

秋の庭

立冬が過ぎ、今日は秋らしく大分涼しくなりました。

頂き物の薔薇(ニュウウェーブ)が、芳香を漂わながら咲いています。よく咲いてくれる薔薇で、夏にもかなり咲いてくれましたが、花は小さかった・・・

秋の薔薇は、夏よりも大きくとても綺麗です。

004

              

new 斑入りのシャガ・・・

006

このシャガも頂き物です。

葉に美しい斑が~  来年花を付けるのを楽しみにしています。note

              

ホウズキ・・・

007

可愛い花をいっぱい付け、可愛い実がなっています。夏にも花が付けていたけれど実がならず花柄が落ちていました。ホウズキも秋の方が良いのでしょうか?

               

クリスマスローズ 復活・・・

夏に枯れたと思い裏にほおっておいた、クリスマスローズに新芽が出てきました。どんな花が咲くのかわからないけど楽しみです。

005

かなり立派になってきたクリスマスローズ、日に当ててしまうと弱ると思い最初に置いてあったところに居ます。もう少し大きくなったら、たっぷりのお日様に当てたいですね。heart01

« クリスマスローズ・ニゲル | トップページ | 白いチューリップのバック »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/42954527

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭:

« クリスマスローズ・ニゲル | トップページ | 白いチューリップのバック »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ