« 秋の庭 | トップページ | 木目込み干支 辰  »

白いチューリップのバック

白いチューリップのバックが完成しました。heart04

001

             

バックの中が見えないようバック口にはファスナーを・・・

002

             

アップリケのみなので比較的簡単に出来ました。元のデザインを多少変えています。

003

次は何を作ろうか~

パッチワークは、とても楽しいです。note

« 秋の庭 | トップページ | 木目込み干支 辰  »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アップリケがなくても十分に素敵なバッグがアップリケでワンランクアップですね。
白いチューリップ思いもつきませんでした。シックで素敵です。

yattiyさん こんにちは~

今日は晴れてとても暖かいです。sun

バック、出来上がりました。バックだらけですが、やはりこれでも段々腕を上げているようで、最近の物の方がやはり手前味噌ですが良く出来ています。(笑)
パッチのお友達の物を見るととても素敵なのでこれも作ってみたくなります。
お針仕事は、とても楽しいです。note
出来た物をブログで皆様に見てもらえる事がとても励みになります。

こんにちは
いつも遊びに来てくれて 感謝〜です。

素敵な作品ですね
使用中に声を掛けられるこ事もあるのでは、、(^o^)
スッキリとしたチューリップの茎は布を使って?
こんな形の花も庭で咲かせたい!でも欲しい色は手に入りませんね

↓ バラ 開花してますね♪
香りは良いでしょ〜 早めに予備を準備しておくのも方法です!
昨日、あまり元気の無い「和音」を掘ってみたら、新根がほとんど
ありません、7年になりますが、ダメになるのかしら?
たくさんの花を楽しみましたよ、、挿し芽もしましたが2年程で
枯れて、とりあえず鉢に移して復活を待ちます。

リコさん こんばんは~

こちらこそいつも暖かいコメント、ありがとうございます。sign03

バック20個近くなりました。(笑)
それでも、次々に作っています。最初の頃の物は針目も荒く見るに堪えません。
少しは、腕を上げていると思います。
チューリップの茎の部分は、刺繍です。アウトラインステッチなのでここは楽です。

ニュウウェーブ、剪定した時に枝がもったいないので挿し木にしてあります。
2本は完全についています。やはり予備を作っておいた方が良いのですね。
私は単に枝が勿体ないからと挿していました。
いつも的確なアドバイス有り難うございます。

こんばんはheart04
素敵な作品ができたね。。和装にもあう。
ますます腕が。。今度はどんな作品を見せていただけるのかしら。。笑
私ができない分、part hさん尊敬する。
手づくりって。。素晴らしいshine

TERAさん こんばんは~

チューリップのバック出来上がりました。
TERAさんが言われるように和装にも合いそうですね。
でも最近着物を着たことがありません。(笑)
若いころはよく着たものですが・・・
母が仕立ててくれた「羽織」、まだ一度も手を通したことがなく
タンスの肥やしになっていますよ。(笑)
今また、次のバックを作り始めています。ほんとにバックだらけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/42984410

この記事へのトラックバック一覧です: 白いチューリップのバック:

« 秋の庭 | トップページ | 木目込み干支 辰  »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ