« 田貫湖 | トップページ | 秋の庭 »

クリスマスローズ・ニゲル

クリスマスローズのニゲルに蕾があがってきました。

親株にはまだ蕾がありません。このニゲルは、多分ダブルファンジーだと思います。

開花してからのお楽しみ~note

006

               

可愛い蕾が一杯・・・

002

               

クリスマスローズを日の当たる場所に移動・・・

地植えもあるけど、すごい鉢数です。種まきから今年で4年目、去年開花したものもありますがまだのもあります。

お楽しみ~~です。happy01

004

005 

              

おまけ・・・

葉刺ししたコリウスが秋空に映えてとても綺麗です。

007

クリスマスローズ移動しましたが、鉢替もしなければなりません。

これからも忙しくなります。dash

« 田貫湖 | トップページ | 秋の庭 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^はじめましてhappy01
いよいよクリスマスローズの季節到来ですねhappy02
ダブルファンタジー、もうつぼみが上がってきてるのですね~sign02
私は昨年購入のダブルファンタジーを夏に枯らしてしまいましたweep
幸い種を採ったので、先日ポットに蒔いたところですbud

その株も葉の色艶がよくて、とても元気そうですねlovely
夏超しがお上手だったのですね~confident
私も毎日クリロー達を眺めては、一喜一憂しているところですnotes

medoさん こんにちは~

私も夏に枯らした株はありますよ。
昨日、夏に枯れたと思い裏へほおっておいた鉢に小さな新芽budが出ていました。
早速、元の定位置に・・・(笑)
大好きなクリスマスローズを育てて大分経ちますが、まだまだ勉強ですね。
初めてダブルの種が採れ蒔いたけど、芽が出ず全滅だったこともあります。
その時は、本当にがっかりでした。sweat02
種の保管の仕方が悪かったようです。
次の年に蒔いた種が現在の株です。
増やすのは楽しいですが、増えてくると管理が大変ですね。
でもせっかく蒔いたので花だけは見てみたいと思い育てています。
今日は、お立ち寄り下さり有り難うございました。
ぜひ、またお立ち寄りください。happy01

 こんにちは〜

期待した雨も朝からやんでます!
気温がまだ高いです
ニゲル 早い蕾ですね〜でもこれが普通、来月に開花ですものね(^o^)
たくさんの鉢を見ると、植え替えも一仕事になりますね
待って、待っての開花は嬉しい事、今回はどんな色を
拝見出来るか楽しみにしていますね。

↓ 田貫湖 
楽しい1日でしたね、休暇村利用で行きました
まだ、回りを歩いた事はまだありません
良い時期に又行きたい場所です。

リコさん こんにちは~

今日は良いお天気でとても暖かいです。
11月、秋という感じが全然ありませんね。
ニゲル、蕾を持ち始めました。bud
今日眺めたけれどあまり変わりはありませんでした。(笑)
無事咲いてほしいです。

ここの所、毎週日曜日は雨のようです。
田貫湖、雨が持ち良かったです。
沢山歩き、とても気持ちが良かったですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/42810437

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ・ニゲル:

« 田貫湖 | トップページ | 秋の庭 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ