« チューリップのポーチ | トップページ | お婿さん »

プリキュア・ビート 1

「ビートの服が欲しい~sign03

ピュアが言いました。

「ビート・・・?」

プリキュアの新しいメンバーでした。

プリキュアのアニメを見たことがありません。どんなものか、アニメを録画~

前にプリキュア・リズムの服を作ってあげたので、新しいプリキュアの服が欲しくなったようです。

2~3日前から作り始めましたが、今日までにスカート部分と両袖、胸に付けるリボン・・・

先は、長いです~sweat01

スカート部分・・・

002

土台布(ブロード)に下から1段目のフリル(白サテン)を縫い付ける。

2段目(水色オーガンジー)

3段目(ブルーサテン、裾に紺色のリボンを縫い付け)

4段目(白サテン)

ウエスト部分・・・4段目 沢山のフリルが重なっています。

005

3段目・・・ブルーサテン 紺色のリボンを縫い付け

2段目・・・水色オーガンジー

1段目・・・白サテン(裾から)

004_2

             

パニエも一緒に縫い付け

003_2

               

両袖…フリルは水色オーガンジーで紺リボンの所にゴムを入れてあります。

006

プリキュア、2~3歳からの女の子が夢中になるようです。

娘が小さかった頃、ピンクレディが人気あり、2歳くらいだった娘が片言で歌っていたことを思い出します。

男の子の孫のライトが小さかった頃、何とか「ごレンジャー」に夢中になっていて主役の「赤」が大好きでいつも赤い物を着ていました。今は見向きもしません。(笑)

子供たちには「ヒーロー」なんですね。

とても懐かしいです。

そうそう、「キャンディーキャンディー」にも娘は夢中でした。heart04

« チューリップのポーチ | トップページ | お婿さん »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
またまた完成が楽しみ!
頑張ってください。

yattiyさん こんにちは~

沢山のコメント、ありがとうございました。
yattiyさんの俳句、いつも読ませていただいています。
いつも素晴らしい句ばかりですね。
素人がコメントを入れるのをはばかってしまいます。
でも、たまにはトンチンカンなコメントを入れるかもしれませんが
よろしくお願いします。

プリキュア、先が長いけど頑張って作っています。
ちなみに今日は、小休憩~wobbly

こんにちは〜
爽やかな連休になりそうですね!

おぉ〜素晴らしい
のんびりする間も無く、次の作品ですね
大人のは簡単だけど、小さいのは手間が倍になりますね
ゴム通しなんて、、、(細いゴムを使うのですか?)
完成が楽しみです。

リコさん こんにちは~

とても爽やかな一日です。
花が良く育たない鉢の土をシートに広げたり、テレビを見たり等、
穏やかな一日を過ごしています。

コスチューム作り、昨日、今日、ともお休みです。
週が明けたら、また頑張るつもりです。
やりたい事が沢山有り、毎日楽しく忙しくしています。happy01

はじめまして。以前 キュアビートの衣装作りの為にネットサーフィンをしていてキュア・リズムの衣装作り 大変参考にさせてもらいました。
うちの娘も やっと作ったビートの衣装もお気に入りですが、他のプリキュアの服も着たそうにしています。なかなか難しいのですが。

今回の衣装も完成を楽しみにしています。

はるみつ母さん はじめまして~

プリキュア“もどき”で参考になったかどうかわかりませんが
ブログ見て頂き、ありがとうございます。
リズムの服を以前作っているので、今回は楽に出来るかなと思っていましたが、
中々、ビートの服も面倒ですね。
今日、孫が来たので上身頃を着せてみたら、全然短く作り直しです。(笑)
前の型紙より1センチも丈を長くしたのに、こんな状態です。
前の物は、5月の出来上がりです。5か月で身長が大分伸びたようです。
子供の成長は、すごいですね。
上身頃、作り直しで、出来上がりが遅れます。sweat02
でも、楽しみにしているようなので早く完成させたいと思っています。
今日は、コメント有難うございました。
また、ぜひお立ち寄りください。

flagおはようさんです
いつも手の込んだ可愛いのを作られますねheart04
私にはこんなに難しい物はできませんわ(~_~;)
出来上がりを楽しみにしています~note

じのさん こんにちは~

孫の為に、頑張って作っていましたがミシンが壊れてしまいました。sweat02
しばらく、お休みです。down
その間、パッチワークを頑張ろうと思いましたが、結局毎日テレビの番人です。(笑)
気候が良いので、散歩が楽しみです。
稲刈りが進み、秋色一色ですよ。maple

はじめまして!私も今度のハロウィンに2歳の娘がビートになりたいと言ったので「作ってあげる」と宣言したのはいいけどなにも手つかずであせってきました^^;

すごいですね~めっちゃかわいい。
売ってるものより全然かわいいです!!
詳しい作り方なんて公開していただけちゃったりなんかするのを楽しみにしてます!

余談ですが、おばあちゃんが孫に作ってくれる服ってちょっと好みがずれてて・・・
なんて話を聞きますがこんなになんでも作ってくれるおばあちゃまって最高ですね!
私も今からもっと洋裁がんばって孫にその時に流行っているプリキュアの服をプレゼントできたら最高だなって思いました!

名無しさん はじめまして、こんばんは~

お褒めの言葉有り難うございますsign03
孫にせがまれると「ババ馬鹿」丸出しでプリキュア作っています。
裁縫が好きなので、コスプレもアニメを録画したり、孫の絵本のプリキュアの写真を
撮ったりなど、参考にしながら作っています。
今の子供は、写真館などで可愛い服を着て写真を撮りますね。
私は、孫が着るドレスをしげしげ見たりします。
ここで服の仕掛けを探ります。(笑)
明日、完成の作品をブログに載せたいと思っています。
また、お立ち寄りください。
今日は、ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/42325309

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア・ビート 1:

« チューリップのポーチ | トップページ | お婿さん »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ