« 京都旅行 | トップページ | ゼッケン »

三時草とサボテン

三時草…名前のごとく三時ごろに開花します。

タンポポに似た可愛い花です。

004

               

アップで・・・この三時草は、お隣さんから頂いたもので、今年で三年になります。株もだいぶ増えてきました。三年経ったから、三倍になりました。(笑)

005

                 

newサボテン・・・一昨日、ご近所さんから頂きました。直径10㎝位あります。子が出来、沢山増えると言っていました。花も咲くようです。とても楽しみ~note

007

昨日、今日ととても良いお天気になっています。しかし多肉植物が、台風の大雨で水分を取りすぎ少し腐ってきています。今、一生懸命養生しています。sweat02

« 京都旅行 | トップページ | ゼッケン »

園芸」カテゴリの記事

コメント

flagおはようさんです
三時草初めて見ましたbud
タンポポみたいやね。
サボテンの仲間でしょうか?
三時が楽しみになりますね~note

じのさん こんばんは~

三時草、可愛いでしょうheart04
本当に三時過ぎないと咲かないのです。
2日位もちます。今日も可愛く咲いていました。
三時草は、多肉植物の仲間です。
多肉植物が好きで、たくさん集めています。
どれも、可愛い花を付けますよ。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/41560111

この記事へのトラックバック一覧です: 三時草とサボテン:

« 京都旅行 | トップページ | ゼッケン »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ