« ゼッケン | トップページ | 中秋の名月 »

スタイ

頼まれていた、スタイが出来上がった。

全部で5枚、頑張った~~(笑)

012

               

アンパンマン・・・裏は、バイキンマンを縫い付けてみました。

20110910

                  

トイ・ストリーのウッディとバズ・・・裏は、名前部分を切り抜いて縫い付け。

20110910_4

                

スティッチ・・・表面は、小切れを接ぎ、裏面は可愛くスティッチ模様。

20110910_1

                

スティッチ・・・表、裏ともスティッチ、水玉プリントで可愛く。

20110910_3

                 

赤と黒・・・ちょっとおしゃれに、赤、黒プリントを接ぎ、裏面にクマ柄プリント。

20110910_2

このスタイは、両面使用することが出来ます。

2~3枚作るつもりが、面白くなって5枚も作ってしまいました。赤ちゃんの物だから、キャラクター模様ばかりにしようとも思いましたが、ちょっと、変わったのも良いかなと2枚の表面は、普通の柄布にしてみました。

私のお気に入りは、「赤と黒」のスタイです。heart04

« ゼッケン | トップページ | 中秋の名月 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

カワイイ!(≧∇≦)

これを使う赤ちゃんも、赤ちゃんのママも幸せですね☆ヽ(´▽`)/☆

「クリスマスローズ」つながりでまいりました^^
突然お邪魔しました~ o(_ _)oペコッ

こんばんは
可愛いスタイですね。
娘が妊娠中にガーゼの布でスタイを作っていたのを思い出しました。
スタイはいくつあっても嬉しいものです。
一点もののこんな素敵なスタイをした赤ちゃんは注目の的ですね。
ピュアちゃんのゼッケンも一点もので注目されるでしょうね。

medoさん こんにちは~ はじめましてsign03

かーたんから頼まれて、スタイ作り始めました。
可愛いキャラクター柄は、端切れ屋さんでもとめましたが、柄の配置を決めるのは、とても楽しかったです。
凝り始めるときりがないので、残り布はまたの機会にしようと思っています。

話は変わりますが、去年直播しておいたクリスマスローズが可愛い苗になったので、今日朝植え替えてしまいました。この頃暑いから、大丈夫かなと思ったのですが性格上思い立つとすぐ実行したくなるので、植え替えました。(笑)
無事大きくなったら、ブログで公開したいと思います。
また、ぜひお立ち寄りください。
今日は、ありがとうございました。happy01

yattiyさん こんにちは~

頑張ってスタイ5枚も作ってしまいました。
夫が夜勤でいなかったので、晩御飯の支度を後回しにして、ミシン掛け。
それから、散歩(散歩は日課にしているので欠かせません。)sign03
夜7時から晩御飯の支度、8時に一人で食べました。(笑)
凝るとこんな状態です。
ガーゼのスタイも柔らかくて良いですね。

yattiyさん、沢山のコメント有難うございました。note

flagこんにちは
いつも可愛く綺麗に作られますねheart02
↓のゼッケンも素敵ですわ☆
今回もスタイもどれも可愛くて喜ばれそうなものばかりです。
柄も切り替えたり剥いだりと手間がかかっていますね。
私も赤と黒のスタイがお気に入りですscissors
私も孫ちゃんに作ってあげたいですわ~note

こんにちは〜

孫の為の手作りは楽しいですね!
私も昨日、作ったパンツを試着させに行って来ました
着て公園を歩き回ってくれました、至福の時、、、
お嫁さんも気に入ってくれて、又布を買いにこれから行きます(^o^)
スタイの首元のスナップは良いですね!今までは
ボタンホールを作っていましたが、この方が簡単ですね
探してみます、キャラクターも適当なのがみつかるかな。

じのさん こんにちは~

暑いので、毎日ぐうたらしてしていましたが、久しぶりにミシン掛けをしました。
お嫁さんから頼まれ、色々デザインを考え、最初は家にある布地を使って作ろうと思ったのですが、可愛い布が無い・・・
早速、端切れ屋さんへ~
可愛い布地が一杯、またとても安かったです。
スタイには、所々しか使ってないので、まだまだ沢山残っています。
又何かに利用できたらと思っています。note
「赤と黒」の赤い布は、ピュアのカシュクールワンピースの残り布です。
これもまだまだ残っています。happy01

リコさん こんにちは~

孫の物の手作り、楽しいですねsign03
自分の子供の時と違い、作るのに余裕があります。
リコさんの手作りパンツも見てみたいです。
キャラクター布、大きな布地屋さんに行くと大きな巻で売っているので割高になってしまいます。少ししか使わないのに・・・
静岡には、端切れ屋さんが何軒かあります。
安いので何枚買っても、あまり家計にひびきません。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/41610659

この記事へのトラックバック一覧です: スタイ:

« ゼッケン | トップページ | 中秋の名月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ