« 安倍川花火大会 | トップページ | ブロークンスター »

東京珍道中

昨夜11時58分PM頃、駿河湾沖で静岡震度5弱の地震がありました。東京帰りで疲れて寝ていた時です。かなりの揺れで目が覚め、エリアメールが地震と共に鳴り、地震の揺れが収まった後は、広報が入り等で忙しい一日でした。

娘から安否確認の電話が入り、静岡が震度5あったことを知りました。我が家は被災無しです。

昨日は、A会のパッチ仲間6人と青春18切符を利用し東京まで手芸店巡りをしてきました。私は今回で2回目ですが、東京は、さっぱり・・・

行程

静岡・・・・・・・熱海・・・・・・・茅ヶ崎・・・・・・・橋本・・・・・・・八王子

  東海道線    相模線     横浜線    中央線

・・・・・・・西八王子・・・・・・・目白台1丁目・・・・・・・吉祥寺

            バス           

・・・・・・・西荻窪・・・・・・・浅草橋・・・・・・・・東京・・・・・・・静岡

 中央線     総武線               東海道線

静岡6:27分熱海行きで出発~

鈍行の乗継で目白台についたのは、10:30分頃になりました。

第一の目標は、八王子の「ログキャビン」さんです。

018

ここでは、皆それぞれ自分好みのキットや布を購入。

東京に詳しい,OさんとKさん(Kさんは、パッチを20年もやってるベテランさんです。私達にパッチを教えてくれる先生でもあります。無月謝)の後をカルガモ親子みたいに私達はゾロゾロついて行きました。(笑)

            

次は吉祥寺です。  あ~忙し~い

021

022

吉祥寺で、ランチ   スパゲッティ食堂「ドナ」さんでランチ、スパゲッティとサラダとアイスコーヒーで880円でした。お安く、またとても美味しかった。(映像無し

吉祥寺のお店は「コットンフィールド」さんです。第一月曜日はバーゲンの日。

道路を挟んで、ビーズなどの小物店と布店が並んでいます。時間が無いので、大忙しで店内を検索~

第三は、西荻窪の「アーリーズプリント」さん~

この店は、前回時間が無くなりはしょられたお店です。行ったことが無いので無理やりコースに入れてもらいました。店内は、可愛い布で一杯です。

023

             

最終は、浅草橋の「神田手芸」さんです~

「カンダ手芸」は、卸の店なので商品が山積み。宝の山です・・・ 

025

この店の営業は、5時までですが4時ごろ店に着く事が出来ました。最後なのでゆっくりお買いもの・・・

年寄りには、強行スケジュールでしたがOさん、Kさんのおかげで楽しい東京買い物ツアーを終える事が出来ました。家に着いたのは10時PMちょっと前でした。

« 安倍川花火大会 | トップページ | ブロークンスター »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです
行って来られたんですね!
なんて楽しそうなんでしょう
生地のお買い物やランチ羨ましいですわ☆
何が出来るのp化楽しみにしています~

じのさん こんばんは

東京買い物ツアー、とても楽しかったですよ。
大忙しで廻ったけれど、目的があると疲れも何のそのです。(笑)
鈍行で時間がかかったけれど、相変わらずのおしゃべりであっという間です。
また、布をたくさん買い集めたので仕事が増えてしまいました。
適当にすれば良いのですが、自分で自分の首を絞めています。
頑張って、始末します。

こんばんは

地震、被害がなくてよかったですね。
東京もずいぶん揺れました。こちらも被害はありませんでした。

楽しそうな東京珍道中羨ましい!
ずいぶんいろいろな所をまわったのですね。
我が家のすぐ近くまでおいで下さいまして御苦労さまでした。
東京にいても素敵な手芸店の情報を探すのが大変ですがpart_h さんのブログで良くわかりました。
チャンスがあったら私も行ってみます。
買い物をした材料での作品とても楽しみです。

yattiyさん こんにちは

yattiyさんも地震被害が無くて良かったです。

東京、行ってきましたよ。
OさんとKさんは、今までも何回か東京へ出かけて色々な店を見てきたようですが、もう歳なので今回で終わりかもと言っています。
東京では、色々な布地を買ってきました。ある程度は、「あれを作ろう、これを作ろう」とイメージして行くのですが、可愛い布を見るとついつい欲しくなってしまいます。
段々に作品にしていこうと思っています。
でも、布地を見て、毎日「ニヤニヤ」して楽しんでいます。

こんにちは〜
今、室温35度で湿度42です
クーラーが無いと汗が流れますぅ〜
洗濯物を取り込んで、、熱!

東京に来たんですね〜
楽しい目的でおしゃべりにながら、1日(^o^)
手仕事は楽しい〜♪
でもこんなに回ってハードでしたねぇ〜

どんな作品に仕上がるのでしょう
楽しみにしていますよ。

リコさん こんにちは

毎日暑い日が続きますね。
今、孫のライトが来ていて我が家はにぎやかです。

東京、とてもハードでした。
連れて行ってくれた方々は、私より7~8歳も歳上の方です。
私以上にくたびれたと思います。
でも楽しかったですよ。
相変わらず、布地を購入してきたのでおいおい仕上げていこうと思っています。

今、花が全然なく園芸は、一休みという感じです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京珍道中:

« 安倍川花火大会 | トップページ | ブロークンスター »

2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ