« 梅雨の晴れ間 | トップページ | マンスリーキルト6月 »

ギボウシ

緑の中、ギボウシが綺麗な葉色を付けています。

葉色に魅せられ集め始めたギボウシ・・・

今年も元気に魅了しています。heart04

ウィールウィンド

016

特玉

018

千鳥斑入り

014 

黄カピタン

013

乙女金牡丹

009

パトリオット

023

白カピタン

024

不明?

025

尾瀬丸葉白花ギボウシ

021

不明?

012

乙女

027

不明?

019

うるい

026_2

木枯らし

022

津軽錦

015

不明のギボウシは、購入時「ギボウシ」としか書かれていなかったので名前がわかりません。

ご存知の方は、教えてください。お願いします。  (=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

写真だと葉の大きさが比較できなく、わかりにくいのですが大きいのや小さいのがあります。乙女は名前の通り、小柄で、いち早く花芽を付けています。

ギボウシは、葉色、葉姿を楽しむだけでなくこれから花を付けます。白や薄紫など、楚々とした花はとてもチャーミングです。notes

お隣さんから、いくつかのギボウシを頂き今朝も花談義に花(?)が咲きました。happy01

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | マンスリーキルト6月 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
梅雨の晴れ間になりそうです!

ギボウシ たくさんありますね!
下のあじさいもそうですが、この時期も楽しめる
時間がありますね〜

ギボウシは我が家にも6種類ほど植えてあります
日陰なので植えてあるようなもので、、、
今年は 寒河江 という株に花を期待しています
だいぶ大きくなってきましたミニ苗からですから
毎年楽しみしていますが咲いた事はありません。

リコさん こんにちは~

今日、庭に出てギボウシを覗いたら、「乙女」の花が咲き始めました。
薄紫の可憐な花です。
とても綺麗ですよheart04
この時期、アジサイ、ギボウシと楽しんでいます。
「寒河江」は、大株になるのでしょう?
黄色い斑が入るようですね。
早く、花が咲くと良いですね。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/40365914

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | マンスリーキルト6月 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ