« 山野草展と我が家の山野草 | トップページ | クレマチスのタペストリー »

クレマチス

植えてから多分、4~5年経ったと思うクレマチスが初めて開花しました。

だいぶ日が経ってしまったので、どんな花が咲くのか覚えていませんでした。蕾が大きくなり、「何色が咲くか楽しみだね~」と、お隣さんと話をしながら開花を待ちました。

P1040915

002

濃いピンク色のとても綺麗な花が咲きました。蕾もとても綺麗heart04

P1040910

P1040925

従来の毎年よく咲いてくれるクレマチス。

これは、薄いピンクに赤紫の花すじが通っています。画像では、new とあまり変わりなく写っていますが・・・

P1040924

004

従来品は、椿の木にからまり沢山の蕾を付けて開花を待っています。heart01

« 山野草展と我が家の山野草 | トップページ | クレマチスのタペストリー »

園芸」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
クレマチスってホンマに綺麗なお花ですねheart04
豪華っていう感じです!
ご近所にも咲いていて見ながらお散歩しています(*^_^*)
part_hさんも沢山お花を育てておられるんやね☆
羨ましいですわ~note

こんばんは~

クレマチス、とても綺麗に咲いてくれましたheart04
今日は、朝から一日雨で花いじりが出来なかったので、
少しつまらない気がしていました。
花いじりをしていると時間の経つのも忘れ夢中になってしまいます。(笑)
暑くもなく、寒くもなく、今が一番園芸には良い季節です。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/39824719

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス:

« 山野草展と我が家の山野草 | トップページ | クレマチスのタペストリー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ