« 薔薇 | トップページ | プリキュア・衣装 その2 »

プリキュア衣装・仮縫い

二歳半になるピュアは、プリキュアが大好きです。

前は、アンパンマンに夢中だったのに今は、プリキュアです。happy01

ユーチューブの動画を見ながら上手にプリキュアのダンスを披露してくれます。

ピュアが好きなのは、「プリキュア・サンシャイン」です。ババ馬鹿の私は、プリキュアのコスチュームを作ってあげると前から言っていたのですが、今のプリキュアは新シリーズになり「プリキュア・サンシャイン」は、終わってしまいました。それで、今のシリーズで好きな「プリキュア・リズム」のコスチュームを作ることにしました。(プリキュア…沢山いて覚えるのが大変 笑)

サテンの布地とリボン

0012_2

取りあえず、木曜日に採寸をしたのですが、子供服を仕立てるのは30何年ぶり・・・

娘が小さかった頃、よく服を作っていましたが、いまいち自信が無いdown

それで、今日仮縫いをしてみました。

008

ピュアは、片袖しかない、フリルも一段しかない服を着て上手にポーズをとってくれました。

なかなか、可愛い~~heart04   似合っています。(ババ馬鹿、まるだし・・・)

頑張って、作りま~す。sign03 

今日仮縫いをする為、かーたんの実家に行くつもりだったけれど、とーたんとかーたんが我が家に来てくれました。かーたんは、まだ産後なので心配だったけれど、先週の「母の日」のプレゼントにケーキを持ってきてくれました。

0012_3 

早速私は、モンブランを食べました。とても、美味しかった。

とーたん、かーたん ありがとうnote

« 薔薇 | トップページ | プリキュア・衣装 その2 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
早い事、、5月も半分過ぎましたね!

ピュアちゃん、可愛い〜ポーズをして
試着もさせてくれるのねぇ〜
これでは張り切って作りますよね、私にも
こんな時間がくるかしら。

↓薔薇、バラ ですね
今日、京成バラ園まで友達を案内して来ました
(見慣れた場所なので写真は無いです)
お友達は3株買って宅配を手配
私は新苗で安価なのをひとつ、、、その人が言うには
1日いても飽きないから、秋に1人で来るわ。

☆つるバラの シュート が出来たのですね!
元気の証拠ですよ、そのまま伸ばして、邪魔になったら
仮にゆわえておきます、 そして冬にそれを真横に誘引します
先端を20センチほどカットして、葉が付いていたら取って
枝だけで春を迎えます。

リコさん こんばんはnight

プリキュア・コスチューム、四苦八苦です。
型紙無し、見本なしで悪戦苦闘~sweat01

つる薔薇のシュート、お隣さんに聞いてもどうしたらよいかわからないと・・・
あまり長いので切ってしまおうか、思案中でした。
さすが、リコさん、ありがとうございますsign03
コメント、しっかりメモして冬に実行してみようと思います。
図書館で借りた本、役に立たなかったです。weep
知りたいことが、全然載っていませんでした。(笑)

flagこんにちは
可愛いワンピですねheart02
女の子は手作りも楽しさ倍増ですね(*^_^*)
出来上がりが楽しみですわ。
母の日のケーキ嬉しいですね~☆
私はチーズケーキがすきですnote

じのさん こんばんはnight

孫のプリキュア・コスチューム、頑張って作っています。
簡単に出来るかなと思っていたのですが、なかなか、
フリルの量等どの位にして良いのか、試行錯誤です。

チーズケーキも、美味しかったですよhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/39988707

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア衣装・仮縫い:

« 薔薇 | トップページ | プリキュア・衣装 その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ