« プリキュア・衣装 その2 | トップページ | ホタルブクロとヤマアジサイ »

アマリリスと桜うつぎ

今年も、アマリリスが咲いてくれました。heart04

027

去年、ご近所さんから頂いたニゲラの種を蒔いていたので、アマリリスの赤とコラボしてとても綺麗です。heart01

012

ニゲラのレースみたいな葉がアマリリスを包んでいます。heart04

004

桜うつぎ  

去年、出先で見た桜うつぎがとても美しく、ぜひ手に入れたいと思っていました。たまたま、寄ったホームセンターで売れ残り(見切り品・・・形が悪く、花も終わっていた鉢)を見つけ購入したものです。正価の半額でした。happy01

015

今年見事に開花してくれました。heart04

013

あまり綺麗なので、お隣さんが回覧板を持ってきたときに自慢してしまいました。note

017

お買得の植物を丹精して開花させ、自己満足しながら園芸を楽しんでいます。

« プリキュア・衣装 その2 | トップページ | ホタルブクロとヤマアジサイ »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜

ニゲラ 可愛いでしょ!
こぼれ種から来年は沢山、発芽しますよ
私の所でも次々と咲いて来ました(^o^)

桜うつぎ 初めて見ました
良い色ですねぇ〜 香りがあるのでしょうね!
うつぎ とあるから木質系になるのかしら
本当に自慢したい気持ち、理解出来ます。

リコさん こんにちはrain

雨が降り始めました。でも、僅かなので花に水やりをしましたよ。

ニゲラ、可愛いですねheart04
ブルーが少ししかありません。ほとんどピンクばかりです。
お隣さんに、花を見せている時ニゲラの色のことを言うと
ニゲラは、ブルーの方が多くピンクはあまり無いと言っていました。
本当かな…sign02
私は、ブルーが多い方が良かったです。
桜うつぎ、去年見たお家では、木になっていました。
うつぎなので簡単に挿し木で増えそうです。

こんばんは
アマリリス?ゆりの花ににてるかしら?
ちゃんと見たことないかもしれないです。
桜うつぎも初めて見ました。
素晴らしいですね。
ニゲラは知っています。
去年この花を見たとき花びらの不思議さに感動しちゃいました。
ブルーと白が咲いていますね。素敵!
それにしてもpart_hさんの庭はお花見日和ですね。

それとプリキュアドレス完成が楽しみ!!!

yattiyさん こんばんはmoon1

アマリリス、毎年よく咲いてくれます。note
この花は母が育てていたものを貰ってきました。
今では、母の形見みたいなものです。happy01
ニゲラ、とても可愛いですね。久しぶりに育てました。
うつぎにはいろんな種類があるようです。
桜うつぎもその一つですが、大きくなりそうです。
庭が狭いので鉢で育てたいと思っています。
プリキュア、頑張っていますが、小物が多いので中々完成しません。sweat01
あと少しで完成です。up

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/40076084

この記事へのトラックバック一覧です: アマリリスと桜うつぎ:

« プリキュア・衣装 その2 | トップページ | ホタルブクロとヤマアジサイ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ