« プリキュア・衣装 その3 | トップページ | エコバック »

プリキュア・衣装 完成

プリキュア・キュア・リズムのコスプレを作り始めようやく完成~

今日、息子夫婦の家に届けに行ってきました。ピュアは、とっても喜んでくれすぐに着てくれました。note

030

ユーチューブの画像を見ながら上手に踊ってくれました。heart01

042

可愛い~ heart04  (ババ馬鹿丸出し・・・)

ピュアが踊るのをおじいちゃんとず~っと見ていました。見飽きませんsign03

衣装・前面から写した画像・・・

022

衣装・背面画像・・・ファスナー開き

025

上身頃部分・・・上身頃の裏は、裏地を付け滑りをよくしてあります。

016

前スカート・・・三段のフリル 

一段目は一枚仕立てでリボンを縫い付け、二段目と三段目のフリルは布を輪断ちにしてふっくら感を出しています。

017

ペチコート・・・(パニエ)チュールレースをウエスト部分に縫い付け

018

二段目のフリル(白)は台布(TCブロード)の上に直接縫い付け、三段目のフリル(ピンク、裾部分)は台布と一緒に縫う。

019

脱ぎ着が楽なように背中にはコンシールファスナー、幼児なのでファスナー付け部分の丈が短いのでスカートフリルの部分を開きにしてファスナーを付けてあります。

021

完成 heart04

015 

材料

白サテン150㎝、ピンクサテン40㎝、リボン(大)5m、(小)3m、チュールレース30㎝、コンシールファスナー、裏地30㎝,TCブロード30㎝、ゴム、etc.

改良点

今日、ピュアに着せてみて感じたことは、アーム飾り、ブーツカバーのマジックテープ部分をやめ、ゴムにした方が良かったみたいです。(測ってあったが少しきつかったので、ゴムを入れフリーサイズにしておいた方が良かった)

孫の喜ぶ顔を見たさに、試行錯誤しながら、作ったプリキュア・コスプレ~

改良点はあるものの、まあ良く出来上がったと超~満足しています。shine

« プリキュア・衣装 その3 | トップページ | エコバック »

手作り」カテゴリの記事

コメント

flagこんばんは
なんて可愛い衣装でしょうheart04
そして可愛い踊りを披露してくれたんですね☆
嬉し涙が溢れたことでしょうsweat02
それにしても凝った手作業には頭が下がります。
本格的に作られましたね!
さすがですアームカバーやブーツに見せた足飾りまで(^^)v
きっと大事にされますよ~note

待ってました!!!
可愛い!素晴らしい!
ピュアちゃんがプリキュアを踊っているユーチューブを作って投稿したいくらいですね。
ピュアちゃんを囲んで皆さんの楽ししい団らんが目に浮かびます。
part_h さんの素晴らしい手作りの才能に驚かされています。part_h さん凄い!!!拍手!!!

じのさん こんにちはsun

台風も去り、今日はとても良い天気です。

コスプレ、やっと完成しました。
もっと簡単に出来るかなと思っていましたが、30何年子供服を作ったことが無かったので少し手こずりました。
でも、孫がとても喜んでくれたので作ったかいがありました。
ピュアかーたんにワンピース(袖なし)を頼まれたのでまた頑張ろうと思っています。happy01

yattiyさん こんにちはsun

台風が去り、きょう午前中は花いじりをしていました。
雨で、花が倒れたりで手入れが大変!

コスプレ、完成しました。
小物、少し懲りすぎて付けてみたらキチキチでした。
ゴムかなんかでもっと簡単にした方が良かったです。
でも、コスプレはおもちゃだからまあ良いかなと思っています。
しばらくすれば、また新しいプリキュアになるので(笑)

孫は、可愛いですねheart04
見ているだけで、幸せになります。happy01

今晩は!
久しぶりに訪れました。。。
今日は晴れて良かったけど。。明日もお天気不安定。。
素敵な衣装を作りましたね。。お孫さんに喜んで貰えて。。良かったね!
可愛いお孫さんです。。ババ馬鹿になるのも無理ありません。。
わが家も女の子の孫がいたらきっとpart hさんと同じに洋服作っていたと。。思いました。
わが家は男の子なのでわんぱく。。それでも可愛いです。。私もババ馬鹿です。。。笑
素敵な才能を持っているshinePArt hさん。。乾杯bar

TERAさん こんばんは~

今日は、朝から雨が降りとても寒い一日になりました。
歳なので身体が付いていけません。happy01

ババ馬鹿バーバが頑張ってコスプレ作りました。
孫はプリキュアが大好きです。
最初の孫は、男の子でしたが何とかレンジャーに夢中になっていたことを思い出します。
女の子と、男の子みんな同じようにテレビ番組に夢中になるのですね。
そうそう、自分の子供もそうでした。
成長の過程なんですね。
自分が親の時は余裕がありませんでしたが、バーバは暇です。
また、色々挑戦したいと思っています。shine

こんにちは〜

本当に可愛い作品ですね!
とってもお似合いの様子です、踊ってくれて
益々感動しますね
新たに注文が入って、、、張り切る(^o^)
作る楽しみ、、幸せですねぇ〜♪

リコさん こんばんは~

今日も一日雨で、花を見にちょっと庭に出ただけで
一日中家に居ました。

ピュアは、とても上手にダンスを踊ってくれます。
今どきの子なのか、娘が小さかったころと全然違いますね。
ちょっとおなまさんです。(笑)
ワンピース、頼まれたのですがまだ始めていません。sweat01
布をどうしようか思案中・・・
エンジンがかかるのに時間がかかります。
雨なので、今日はエコバックに挑戦してしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/40157155

この記事へのトラックバック一覧です: プリキュア・衣装 完成:

« プリキュア・衣装 その3 | トップページ | エコバック »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ