« ベビーキルト | トップページ | クレマチス »

山野草展と我が家の山野草

三週続けて、山野草展に行ってきました。note

今日は、「駿府匠宿」で行われた春の山野草展です。ゴールデンウィークに入ったので、とても盛況でした。

P1040920

小品を棚に飾ったりしてあり、とてもエレガントでした。

P1040916

P1040917

山野草展に出かけて新しく手に入れたお花たち・・・ 

new 八重咲バイカカラマツ

P1040863

new 黄花アツサクラ

P1040852

new 斑入りヤマアジサイ

P1040902

ご近所さんに頂いた花・・

new 春蘭

P1040900

エビネ

P1040907

ニホンサクラソウ

P1040905

ブロ友から頂いた、黄花ホウチャクソウ

初めて開花しました・・・  (とてもシックで綺麗~ まだ蕾がいくつかあります。)

P1040903

今日の匠宿では、ギボウシ、しべ咲ヤマアジサイ、匠宿近くの無人販売で、100円で斑入り白花紫蘭を買ってきました。

毎日お花たちを眺め、一人悦に入っています。happy01

« ベビーキルト | トップページ | クレマチス »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
ひとり悦に入っています、、、同感(^o^)

山野草 は可愛いし、場所をとらないからね
バイカカラマツ 白色なんですね! 私はピンク
うふふ、、、って眺めると時間が経過しますよぉ〜
山野草展に行くと、植え方も様々ありますね
小さな鉢は管理が難しいけど咲いたら可愛いですね

エビネもあるけど、3年ほど咲きません

日本桜草は咲くのが楽しみですが
今年は元気がありません
ほうちゃく草 咲きましたね、

こんばんはrain

今日は、一日雨…
水遣りをしないで済みましたsign03

小さな草花、とても可愛いです。
ホウチャクソウ、咲きましたよ。
どんな花が咲くか、とても楽しみにしていました。
薔薇も、沢山蕾を付けています。
毎日、園芸にいそしんでいます。note

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/39813246

この記事へのトラックバック一覧です: 山野草展と我が家の山野草:

« ベビーキルト | トップページ | クレマチス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ