« つぼみ | トップページ | パッチワークキルト未完成 »

クリスマスタペストリー Ⅱ

この間手芸用品店に行った時、あまり可愛かったので買ってきたクリスマスタペストリーが完成しました。プリントされた布を切り縫うだけの物ですが、クリスマスカラーいっぱいの物です。

縫製する前の布。右側の布を切り抜き縫い合わせします。

20101109

各部品の裏にマジックテープを縫いつけ取り外しが出来るようになっています。

20101203

手芸綿が入りふっくらしています。

20101203_2 

完成shine

005_2

孫のピュアにあげようと思っています。heart04

« つぼみ | トップページ | パッチワークキルト未完成 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

part.hさん・・・こんにちわsign01
師走に入り、一段と本格的なクリスマスのムードが街並みに漂って、クリスマス商戦たけなわ・・・と言う季節になりました。think
クリスマスタベストリー?と、言うものですか・・・?
お孫さんが、たいへん、お喜びになられるような作品?が仕上がりましたねhappy01
今は、クリスマスローズが花屋さんにいっぱい並んで来ましたが、花の咲くのは、まだ、これからですよね?sign02
part/hさんに、また、クリスマスローズの面倒の見方をご教授願わないと・・・と、思っています。think

part.hさん!私のブログへのコメント、有り難う御座いました。heart02
田舎の方で、不幸があり帰省しておりましたので、お礼などの対応が遅くなり、失礼しました。
この場をお借りして、お礼とお詫びを申し上げます。coldsweats02

こんにちは
可愛いクリスマスのタペストリーが出来ましたね。
この時期になるといろいろなクリスマス関連のパッチワークがお店に並びます。
私も欲しいな~と思うのですが何年も前に作ったものを毎年飾っているのでま~いいかと買うのをあきらめてしまいます。
part_hの作品を鑑賞して満足いたしましょう!

追伸
アドレスを変更しました。
今までの「写真俳句ブログ」は迷惑メールの関係でコメントはログインユーザー限定になってしまいました。
同じ物を載せたミラーブログがありますので今後こちらにお越しくださいね。

こんにちは!

まぁ〜可愛い作品(^o^)
大きさはどのくらいでしょう
ピュアちゃんの喜ぶ顔が浮かびますね。

↓ ラン、クリスマスローズの季節ですね
シンビは凄い〜やはり気をかけてあげると咲きますね
私のオンシジュームも蕾みが出来て来ました
簡単な種類ですよ。
ダブルファンタジー 蕾みですね
私のは未だ見えません、、今庭仕事を終えて
見たら、2株ほど蕾みが、、地植えなんですが
今年は早いです、1番古い株の白色です
バラ鉢の植え替えをして(雨の予報なので)
誘引も済ませ、これからはクリスマスローズの
蕾みを見つける事になりそうです。

武さん こんばんはnight

私は、縫物が大好きです。
大体毎日針を使っていて、少しでも“チクチク”しています。(笑)

この間、前に勤めていた時の人たちと早めの忘年会を行ったのですが、その当時種で増えたクリスマスローズを皆にあげたのですが、お一人がクリスマスローズにはまり今は庭中クリスマスローズだらけだそうです。あげた物が増えたり新たに購入されたり、今も大事に育てられていると聞いてうれしくなってしまいました。happy01
いつも、コメント、有難うございますnote

yattiyさん こんばんはmoon3

あちらこちら、クリスマスイルミネーションxmasが飾られ
クリスマス一色ですね。
今回の作品は、縫うだけなので簡単でした。
手芸店に行くと、どれも可愛くてみんな作ってみたくなります。

新しいブログをこれから拝見させて頂きます。
コメント有難うございました。happy01

リコさん こんばんはmoon1

タペストリーですが大きさは、約50×60㎝位です。
縫うだけの簡単な物です。(笑)

この間、薔薇の挿し木の仕方、丁寧に教えて下さって
ありがとうございました。
やはり新鮮な薔薇の方が良いのですね。
御近所に薔薇の生産出荷(JA)にパートに行っている方が
いるので今度分けてもらおうと思います。
ダブルファンタジー、やはり蕾ですか。
今年の一番花になりそうです。
コメント、有難うございました。


今晩は!
最近は晴れてますが。。朝晩寒いです。
私の腰も少々ガタが来てます。。笑
可愛いタベストリーね。。
昔はクリスマスになると良く手芸屋さんで買ってきてチクチクと縫いました。。
今でも残ってます。。毎年可愛いのが出るので。。
今は殆どしなくなったわ。。汗
part hさんの作品を見たら私も作りたくなりました。。笑

TERAさん こんにちはsun

朝晩寒くなりましたね。あの暑かった夏を忘れ「寒い、寒い」と言っています。

手芸屋さんに行くと季節々々可愛いものが展示されます。まあ、あまり作りすぎても置き場所が無くなります。(笑)
私も程々にと思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/37944010

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスタペストリー Ⅱ:

« つぼみ | トップページ | パッチワークキルト未完成 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ