« パッチワークキルト未完成 | トップページ | 干支 卯 »

葉ボタン

農家の無人販売で、葉ボタンを購入してきました。

一鉢100円でした。(安いsign01

この葉ボタンは、茎から三本も枝分かれしていてとても豪華です。

008

豪華な薔薇の花にも見えます。

016

白花と赤花が売っていましたが、赤の方を購入してきました。

  綺麗~~

010

これは、近所のマーケットでお正月用寄せ植えに買ってきたものです。これは、大分前に購入したものです。

005 

これも小さいけれど美しいです。

006

これは、去年お正月用寄せ植えに買ってきたものです。新しい芽が出て茎が枝状になり、次々葉が付いています。もう少し丈が大きかったのですが、ペンキ塗りの時養生幕で折れてしまいました。

014

中々、風情があると思います。(笑)  下植えは、小判草で雑草ではありません。

015

葉だけですが、庭に華やかさを添えてくれます。

20101211

« パッチワークキルト未完成 | トップページ | 干支 卯 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜
雨になっています。

バラ咲きの葉ボタン 豪華ですね
昨年からの株も元気なんて 凄いです
場所が無くて、かななか連れて来る事ができません
寄せ植えがヘタなんですよ。

↓ 手仕事も頑張っていますね〜。

リコさん こんにちはcloud/sun

午後から晴れてきました。春みたいに暖かです。
葉ボタン、とても綺麗です。どうやって三つも芽を出すのか分かりません。隣の奥さんが、新芽の時摘むらしいと農家から聞いてきたそうです。でも、新芽を摘んでしまったら枯れてしまわないかな~?
又、今度聞いてくるそうです。happy01
葉ボタン、去年の物と一昨年の物が三本植えてあったのですが一本は駄目になってしまいました。だから、植え方に隙間があります。
元々小さな葉ボタンなのであまり場所をとらなく咲いてくれます。

part.hさん、こんにちわsign01
先日は、私のブログヘのコメント、有り難う御座いました。heart02
どれも、綺麗な、葉ボタンですね!sign01
100円で、それだけの立派な、花が購入出来ましたか、happy01
ラッキーと言う感じですね?
他の、去年からある、葉ボタンも、良く、綺麗に、育って来ていますね・・・?sign02
part.hさんの、日頃の管理が、良いのでしょう。think
お正月も、いよいよ、近づいて参りましたね!
寒さが一段と厳しくなって来ました。お身体にお気をつけて下さい。think

武さん こんばんはnight

葉ボタン、とても安かったですよ。
昨日ホ-ムセンターに行ったのですが、一鉢300円以上しました。
それも平凡な物ばかりです。やはり、ラッキーですね。happy01
とりあえず、お正月飾りができました。
コメント有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/38038923

この記事へのトラックバック一覧です: 葉ボタン:

« パッチワークキルト未完成 | トップページ | 干支 卯 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ