« クリスマスローズの植えかえ | トップページ | 久能山東照宮 »

秋の庭

ここ2~3日大分涼しくなってきました。夏から咲いていたトレニア、日々草の花が満開になっています。花色が、夏に比べるととても冴えてはっきりしています。

20101019

アメジストセージも満開です。花がフエルト状でフワフワして触ると気持ちよさそうです。

006

ホトトギス。秋の定番maple

007

白花ホトトギス。葉が毛虫に食べられ無残down

023

オキザリス。毎年良く咲いてくれます。増えて、あちらこちらに生えています。

002

ベコニア。これも毎年種が落ち色んなところから芽を出します。我が家は白花ですが、お隣はピンクが出てきます。

005

枯れて絶えてしまったり、毎年芽を出してくれたりと花々の変化を日々楽しんでいます。

花に、癒やされている毎日です。 heart04

« クリスマスローズの植えかえ | トップページ | 久能山東照宮 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

おはようございますcloud

最近は日増しに寒くなってます。。
着る物迷います。。笑
お花って良いですね。。心の癒しになります。
見るだけで和む気持ちになります。
part hさんのお庭。。一度見てみたいですね。。
さまざまなお花が咲いていて。。毎日癒されてるのでは。。笑
part hさん
クリスマスローズ。。今年も育てられなかった。。汗
来年こそは育てないです。

TERAさん こんばんはmoon3

昨日やっと衣替えしました。何年も着ない服が沢山あり、捨てられずタンスの肥やしになっています。ちょっと勇気を出してごみ袋一枚分、服を始末しました。
最近涼しくなったので、花いじりが楽しくなりました。
クリスマスローズ、枯れてしまったのですか?
今年の夏はとても暑かったので、我家のクリスマスローズも数株枯れてしまいました。仕方ないですよ。
懲りずにまた挑戦してみて下さい。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/37303284

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭:

« クリスマスローズの植えかえ | トップページ | 久能山東照宮 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ