« ノボタン | トップページ | ハイビスカス »

オザークタイルのバック

オザークタイルのバックがやっと完成しました。この作品は、ピースが小さく、又、ピースが小さい為、キルトが細かいので時間が掛ってしまいました。

斎藤瑤子さんの本から作りました。斎藤瑤子さんの作品は、シックで素敵な作品が多いのですが、このバックは、今までにないような作品だと思います。元は、オレンジ系のバックでしたが私は、赤色で作ってみました。我ながら、良く出来たと思います。(笑)

037

バックを横から見た所。デザインは、わりとシンプルです。

039

ピースのアップ写真。アップになると大分あらが見えます。

034

裏地は、花火模様。持ち手は、皮。中に貼り付けポケット・・・

20100908

Kさんの事hairsalon

私達A会のパッチワークの集まりは、かれこれ7~8年経ちます。

Kさんは、パッチワークを私たちに指導してくれています。Kさんは、お教室を持っている先生ではなく、町内の奥さんです。御自分が、色々なお教室に通われ習ってきた事を私達に指導してくれています。色んな先生の所に通われ、布の色合わせなどとてもセンスがあります。私達は、未だに色合わせをKさんに見てもらっています。昔の作品を見ると、自分ながらも大分上達したなと思います。

Kさん、いつも有難うございます。

これからも、よろしくお願いします。happy01

« ノボタン | トップページ | ハイビスカス »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
雨の被害は無かったでしょうか?
ニュースで葵区が映って、、お住まいですよね!。

素敵な作品ですね
針を動かして、、完成を楽しみに、良い時間を
過ごしていますね、お近くで出来る事が1番だと思います。

↓ノボタン
この色はなんとも素敵〜
お隣さんで毎日楽しめたのに、お引っ越しで見られなくなって
しまいました、大株になっているのでしょうか。

素敵~素敵。。shine
教えていただけることは良いことですよね。。
何時までも大切にお付き合いしてくださいね。
パックを持って出かけるpart hさんを想像しています。。
後ろ姿。。爆~爆。。お顔拝見してないので。。汗

リコさん こんにちはsun

お返事遅くなって済みません。
忙しいわけでなく、只雑用ばかりです。
台風、小山町では甚大な被害でしたが、私の住んでいる所は、無事でした。御心配をしていただき本当に有難うございます。

金曜日にパッチがありこの次の作品の柄あわせで四苦八苦。
布を決めている時が一番楽しいです。

紫紺ノボタン、今年も綺麗に咲いてくれました。

TERAさん こんにちはsun

お返事遅くなって済みませんでした。
只、雑用ばかりです。

金曜日、パッチの集まりがあり又、Kさんの頭を悩ませました。(笑)

私の後ろ姿、とても綺麗ですよ。と言いたい所ですが、寄る年波には勝てず中年おばさんの体型です。胸には肉が無く、下半身ばかりに肉(脂肪)が付いています。若い時は、7号サイズだったのに今は、9号を超えほとんど11号サイズになっています。
ヤレヤレです。coldsweats01

こんばんは
素晴らしい!パッチワークのバック!
花火模様の裏地!心憎い演出ですね。
バックの下に敷いてあるパッチワークも素敵なんですけど!

yattiyさん こんにちはcloud

バックやっと出来ました。
一時は飽きたりしましたが、何とか仕上げました。
下に敷いてあるパッチは、小さな余り布が沢山あるので
クッションカバーにするつもりを途中で止めて、
今は、パソコンカバーにしています。
小さな余り布も捨てるのがもったいないな~と思って。
可愛い小さな布の使い道、いいアイデアがあったら
教えて下さい。happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/36611465

この記事へのトラックバック一覧です: オザークタイルのバック:

« ノボタン | トップページ | ハイビスカス »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ