« オザークタイルのバック | トップページ | パッチワーク、昨今 »

ハイビスカス

ハイビスカスの花が開花しました。この花は、いつも行くマーケットで買った物です。私は、どちらかと云うと山野草のような地味系の花が好きなのですが、80円と云う値段に魅かれ買ってしまいました。買った時は、15~6㎝位の苗でしたが今は、30㎝位に伸びています。

008

一昨日の蕾(9月10日)。大分ふくらんできました。shine

001

昨日の蕾(9月11日)。花弁が伸びてきています。shine

004

今朝、見たら咲いていました。綺麗sign03 ギボウシと並べて玄関に飾っておいたら近所の奥さんが、「赤と白のコントラストがとても良いね」と言われうれしくなっちゃいました。happy01

011

蕾から開花まで。shine

20100912

園芸の楽しみは、何と云っても“花を初めて開花させる”事だと思います。sun

80円が300円位になったかな・・・・・?

« オザークタイルのバック | トップページ | パッチワーク、昨今 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ハイビスカスの綺麗な赤!いいですね!
80円の花とは思えません。
300円?いえいえ500円にしましょう。
ハイビスカスといえばハワイ!
ハワイに行きたくなっちゃいます。

yattiyさん こんにちはsun

80円を500円にして下さり、有難うございます。

ハワイ、良いですね。一度、行ってみたいです。
ハイビスカスって一日花なんですって。
初めて育てたので知りませんでした。
確かに次の日は、花が落ちてしまいました。
次の蕾がまだ小さいので花無しになってしまいました。
ちょっと、つまらない。(笑)down

今晩はpart hさん
私ハイビスカスとても良い思い出があるの。。
だから好き。。
ハワイに行ったときにこの花見つけて。。それから調布で育てて。。
毎年咲くとついつい顔が緩む。。
八王子に来て。。ハイビスカス5鉢買いました。。咲く度に写真撮って。。机の前の壁に貼ってます。。笑
トールでもハイビスカスをよく描きます。
赤素敵です。。情熱の赤。。ウフフフ

TERAさん こんばんはmoon1

トールでハイビスカスを描いているのですか。
一度、見てみたいです。
ハイビスカスと言えばやはり、ハワイですね。
TERAさんは、ハワイに行かれた事があるのですね。
私は、行った事がありません。
一度は、訪れてみたいものです。
今日、また咲きました。一日花なので明日は、落ちてしまい
又、しばらく蕾が大きくなるまで花無しです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/36688816

この記事へのトラックバック一覧です: ハイビスカス:

« オザークタイルのバック | トップページ | パッチワーク、昨今 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ