« 薔薇のショルダーバック | トップページ | 夏水仙 »

ギボウシ

暑い夏に涼しげな葉が美しいギボウシに、花がつきました。

Photo_2

薄紫の地味ながら清々しい花です。

Photo_4

我家のギボウシ コレクション 1

斑入りの美しい葉です。

Photo_5

ギボウシ コレクション 2

黄色がかった葉、等々。

Photo_7

ギボウシ オールスター勢揃い。

Photo_9

ギボウシも収集に凝ると、きりがありません。

まだまだ、欲しい!   ┐(´д`)┌ヤレヤレ    

« 薔薇のショルダーバック | トップページ | 夏水仙 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ギボウシ多分見たことあると思いますが。
花より葉がメインなのでしょうか?
葉の形や模様(?)の種類も多そうですね。
沢山コレクションして見せてくださいね。

こんにちはsun

御指摘の通りギボウシは、葉色、葉模様を楽しみます。
私は、凝り性で飽きっぽい性格で困ります。
今、ギボウシにはまっています。
秋になると又、興味が変わると思います。
自分ながら、本当に“ヤレヤレ”な性格です。down

こんにちは
私もホスタ、大好きで あちこち地植えしてます
すんごくちっちゃいのや斑入りはもちろん。
是非ハルシオン っていうホスタを探してみてください
我が家にもあるのですが、葉の色が素晴らしくキレイです!
成長はまわりの物より遅い、というのが印象的ですが
すごくエレガントで控えめないいホスタですー
part_hさんのホスタにハマるキモチ、すっごくよく分かりますー

jillさん こんにちは~

あれから、やはり2株購入しました。(笑)
本当に葉色が素晴らしいです。
ハルシオン、早速ネット検索しました。
ブルー系の綺麗なホスタですね。欲しくなりました。
しばらくは、ギボウシに振り回されると思います。
ハルシオン、手に入ったらお知らせします。
また、楽しみが増えました。ありがとうsign03

おはようございます。
ギボウシ。。斑点のある葉はよく見ます。。
花が咲くのは知らなかった。。
私観葉植物と思っていたわ。。汗
次から次と花が咲くのは楽しみね。。ブログに載せてください。
私も楽しみです。最近我が家も暑さで花盛り。。
そろそろ載せなくちゃ。。笑
八王子へ布の買い出しでしたのね。。
お気に入りの布で作品作り。。楽しみにしてますhappy01

TERAさん こんにちは~

静岡市には、大きな園芸店がなく欲しい花が中々手に入りません。ネットだと送料がついて高い物になってしまいます。ギボウシ追々買って行こうと思っています。
八王子、行ってきました。都心に近く閑静な所ですね。昔、妹夫婦が小金井市に住んでいましたが、この沿線だったのが初めて分かりました。本当に地理に疎い私です。(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/35954088

この記事へのトラックバック一覧です: ギボウシ:

« 薔薇のショルダーバック | トップページ | 夏水仙 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ