« お好み焼きパーティ | トップページ | 秩父宮記念公園 »

ビフォー・アフター

多肉植物が鉢の中で乱れています。約一年放りぱなしだったので植え替える事にしました。

これが、ビフォー。左側は、伸び放題、右側は葉を挿したのが沢山芽吹き鉢に一杯になっています。

Photo

アフター1。金の成る木の葉を二枚挿しておいた物です。立派になっています。

Photo_2

アフター2。長い茎を切り落とし上部のみ植え付けました。

Photo_3

アフター3。多肉植物用に買っておいた鉢に植えこみました。鉢は、100均だったかな?緑の薔薇みたいでとても綺麗です。

Photo_4

去年は、多肉植物にはまり色々な種類を集めたが、大分乱れてしまっています。まだまだ、仕立て直しをしなければならないのですが、外は暑いので嫌になってしまいました。

今日は、ここまで。happy01 

« お好み焼きパーティ | トップページ | 秩父宮記念公園 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
多肉植物?あまり良くわかりません。
でもとても素敵に植え込まれて緑が涼しげです。
鉢も植物を引き立てる重要な役割をはたしていますね。
100円とは思えません!
金の成る木は花が咲くのでしょ?
楽しみです。

こんにちは~
今日やっと梅雨明けしましたね。。ホッ。。。
これから残暑が厳しくなりますね。
お見事。。アフター3の多肉植物。。
何故かお水やり過ぎて。。腐ってしまい今日捨てました。
難しいですね。。水をあげないのも。。と思ってあげたんですが。。
ほって置いた方が良かったのかしら?
多肉植物育てるのは下手です。
サボテンだけは何とか維持してますが。。汗
今度教えて下さい。

yattiyさん こんばんは~

いつも、コメント有難うございます。
100均もなかなか良い物が揃っています。
たまに行くとあれもこれもと買ってしまいます。
金の成る木ですが、花は咲きます。
私は、まだ咲かせた事は有りませんが咲いたら
うれしいです。happy01

TERAさん こんばんは~

コメント有難うございます。
それから、ほめて頂いてとてもうれしいです。

私も、植物は良く枯らしてしまいます。
枯れた植物代を数えると結構な額になります。
それでも買うのを止められません。(笑)
多肉植物、ほったらかしです。それが、良いのかも?
明解な答えが無くて済みません。

こんにちは〜
梅雨あけになりましたね!
これから、鉢物の水やりが大変になります。

多肉は種類が豊富なのですね
頂き物が少しありますが、伸び放題になっています
時々花が咲くと、目を止めますが、、(^o^)

↓ お好み焼き、楽しいですね
息子達が居た時は作りましたが、、、
数年ホットプレートはしまったままです。

リコさん、こんばんは*

いつもコメント有難うございます。
梅雨が明け、午後になると植物はぐったりしています。
晩御飯の支度は後まわしで、水かけにとても忙しいです。

多肉植物に去年はまり、色々集めました。多肉植物も花を
付けるのですよね。咲いた時はとてもうれしかったです。
写真を撮ろうと思っていてつい忘れてありません。
三時草と云うのをお隣からもらったのですが、本当に午後に
タンポポに似た可愛い花を付けました。
名前の通りでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/35771694

この記事へのトラックバック一覧です: ビフォー・アフター:

« お好み焼きパーティ | トップページ | 秩父宮記念公園 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ