« ひまわり | トップページ | ギボウシ »

薔薇のショルダーバック

クレジーキルトのショルダーバックが出来上がった。重政郁子さんデザインの薔薇のバックです。

バックの各部分。薔薇の花は、蓋部分とポケット部分にクレージキルトで作ってあります。底は、薔薇柄のキルトのみです。

Photo

バックの表部分。薔薇柄のクレージキルトは、フェザーステッチで飾り付けてあります。

Photo_2

裏面。貼り付けポケットに薔薇のキルトをしてあります。

Photo_3

蓋を開けたところ。バックが開かないようにループ掛けのボタンがついています。本体部分のキルトは、元のデザインでは、籠目模様だったけど大変なので直線にしました。バックも3㎝ほど丈を長くしてあります。

Photo_4

これは、斎藤瑤子さんデザインの手提げバックですが未完成です。口部のピースが長いほうが3.0×1.5、短いほうが1.5×1.5で小さいので中々出来上がりません。これは、まだ片面のピ-スワークしか出来ていません。

Photo_5 

薔薇のバックは、大きさも手ごろなので何回か使用しました。

オザークタイルのパターンのバックも、追々完成させます。

« ひまわり | トップページ | ギボウシ »

パッチワーク」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
花火大会行ったんですね。。綺麗です。
私も行きましたよ。。笑
ひまわりも見事。。眺めてると心豊かになるわ~
パッチの薔薇のショルダーバック素敵。。
出来上がるの楽しみにしてるわ。
薔薇大好き。。私も一時トールでバラを描いては友達にあげたりした。。
描きすぎて。。最近は動物画。。アハ!
毎日暑いです。。体調に気をつけてお過ごしください。

おはようございます。
薔薇のバック素敵ですね!
斎藤瑤子さんのデザインは雑誌でみかけますが色具合がシックでいいですよね。
完成楽しみです。
part_h さんの作品をみると私もまたパッチワークを始めたくなります。
私が今までに作った作品載せています。
時間がありましたらお越しください。
http://www.geocities.jp/yattiy0905/pw1.html
http://www.geocities.jp/yattiy0905/pw2.html

TERAさん こんにちはsun

薔薇のバック出来上がりました。
丁度良い大きさなので使い勝手が良いです。
安倍川の花火、今年は風向きが良かったのか
はっきり見えました。去年は、携帯で撮ったモブログ
だったのでひどいブログです。
自分ながらも写真が少しはましになったと思います。(笑)

yattiyさん こんにちは~

yattiy's world eye見ました。(お気に入りに登録しました)
すご~い色んな物が載っていて楽しかったです。
yattiyさんもteraさんも幾つものブログやホームページを
持っているのですね。ため息をつきながら感心しています。
素敵なパッチワークの作品が載っていました。
今は、もうパッチしないのですか?
楽しいから、又始めて下さい。作品とても参考になりました。
有難うございました。sign03

こんにちは〜
雨になって久しぶりに一息つけます。

素敵な色あいで仕上がりましたね
作品の完成は嬉しいものですねぇ〜。

花火、向日葵、、夏を満喫していますね♪
私は暑さ負けで、じっとしています
元気が羨ましい〜です、早く涼しくなって欲しいですが
まだ1ヶ月ありますね、、、
夏の花が無いのでブログの更新も無いですが
2番花のクレマが咲いて来ました、

リコさん こんにちはrain

今日は、久しぶりの雨、さすがに今日はエアコンを付けていません。
ほっと一息ついた感じです。

バック、やっと出来ました。暑くて中々進みませんでした。
8月2日(月)パッチ仲間と青春切符で、東京まで布の買い出しに
行きます。
吉祥寺、八王子、浅草橋と行く予定です。
前回の買い出しに行かなかったので月曜日とても楽しみです。

こんにちは〜

今頃は柄選び中〜でしょうか!
吉祥寺は聞くことがありますが、、八王子は最近出来たお店でしょうか?
浅草橋は我が家から電車に乗れば10分ほどです
此処は手芸の好きな人には嬉しい場所ですね
話題の スカイツリー 見えましたか!
材料はやはり豊富な中で選ぶ方が楽しみがありますね〜
今度の作品はなんでしょう。

リコさん こんにちは*

昨日の東京買い出しツァー(?)とても楽しかったです。
初めて、青春切符で出かけてきましたが、長い乗車時間も気にならず、おばさん連中ワイワイガヤガヤ賑やかに行ってきました。
八王子は、「西八王子」で電車を下り、「ログキャビン」と云うお店
に行ってきました。色々買ってきました。(笑)
浅草橋、平日でしたが、賑やかでした。色んな、問屋、卸があり色々覗いてみたかったけど時間がないので大忙しでした。
道路標で亀戸の矢印を見た時、「あっ、リコさんちの近くなんだ!」
って思いました。
いいなぁー、東京見るものいっぱい!!
スカイツリー、今回見る暇がありませんでした。でも、初詣の時に少し見る事が出来ました。これも、又楽しみですね。
私は、高い所が好きです。happy01
でも、歳です。くたびれました。down

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/35917710

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇のショルダーバック:

« ひまわり | トップページ | ギボウシ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ