« 未完成アンパンマン | トップページ | 完成アンパンマンの布絵本 »

アナベル

アナベルの花が開花してきました。アナベルは、アメリカアジサイで、真っ白い花がつきます。この花は、あまり世話いらずで、私向きの花です。(笑)

Photo

白い小さな花がいっぱいに付きます。華やかな花色では無いけれど、何となく気品があります。

Photo_2

最近、買った紫陽花の図鑑にピンクのアナベルが導入されたと載っていました。近日中に日本でも出回るだろうと本に書いてあります。楽しみです。高くてもきっと買ってしまうことでしょう。新し物が大好きな私です。happy02

« 未完成アンパンマン | トップページ | 完成アンパンマンの布絵本 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
先日近所のお寺さんの紫陽花祭りにいってきました。
part_hのブログの山紫陽花と同じ山紫陽花が咲いていましたよ。
part_hさんのプロフィールの「くれない」もありましたがこんなに綺麗に咲いていませんでした。
part_hさんの「くれない」は見事です!
雨上がりだったので紫陽花は瑞々しく元気いっぱいでした。
アナベルですが知っています。
八王子のサマーランド(TERAさんがお孫さんと行ったところ)の敷地内に紫陽花園があります。
そこに一面アナベルだけが咲いている丘があり「アナベルの丘」と名づけられています。
それはそれは壮観です!
part_hさんのお庭も今紫陽花祭りができそうですね。

はじめましてヽ(´▽`)/
おじゃまいたしま~す。

私もアナベル大好きなんです。
あの真っ白なのが清楚な感じがして・・・

世話いらずってのも、とても魅力的ですね。
また遊びに来ま~す。

こんにちは

アナベル 最高のアジサイですよね!
梅雨もなんのそのって感じに咲き誇りますねぇ〜
大きくなりすぎるので植えられませんが
好きな花のひとつです、拝見出来て嬉しい♪。

↓ アンパンマン
ピュアちゃん 喜びますね〜
材料込みの本なのですか?
お孫さんの喜ぶ顔を思って一針、一針動かして
良いなぁ〜私もそうなりたいと思っています
今月6ヶ月になる女の子なので、来年くらいでしょうね
アンパンマン 完成が楽しみですね。

今晩はpart hさんhappy01
梅雨に入りましたね。。
素敵なアナベルの花。。白はあまり見かけないです。。アメリカ紫陽花なんですね。
魅力の花です。。
旅行に行って。。ホテルの部屋で。。
紫陽花とメモがあって。。
ホテルの心使いにとても感動した。
紫陽花に迎えられて疲れが吹っ飛んだわ。。
元気を貰える花です。。笑

わぉ~ピンクのアナベル。。私も買うかもしれません。。私も新しい物好き。。
限定品も弱い。。アハ!

ちぃちぃさん こんにちはsun

私の下手なプログにお越しくださいまして、
有難うございます。
私は、クリスマスローズと紫陽花の花が
大好きです。
紫陽花を去年、強剪定したので今年咲かない花が
いっぱい有ります。(大きくなりすぎたので)
でも、山アジサイはかなり咲いてくれました。
今日は、バジルとパセリを買ってきました。
これからの季節の、料理の添え物に良いかなと思って。
花いじりはとても楽しいですね。
また、寄って下さい。

リコさん こんにちは~

今日は、雨が上がってとても暑いです。(でも、水やりが省略でき、横着者には良いかも。)
アナベル、大好きな花です。これは、鉢植えなので少し花が小さいです。

アンパンマン、もうじき出来ます。
材料、本にはセットされていません。手芸店でフエルトを買ってきました。手芸店に行くとここも長居してしまいます。ついつい、色んなものを見るので。happy01

TERAさん こんにちは

今日は、梅雨の晴れ間、とても暑いです。
この季節、何処に行っても紫陽花がきれいに咲いています。今日も買い物のついでに園芸店に寄ってきました。ターコイズブルーのガク紫陽花が売っていました。欲しかったけど、ぐっと、我慢をして帰ってきました。
本当に綺麗な紫陽花でした。

ホテルの部屋に、お花とメモ。本当に、少しの心遣いで癒されますね。
お花って、不思議です!

今日、コメントチェックしたらyattiyさんのコメントが載っていました。
あの時は、何回もチェックしたのに載っていませんでした。
不思議です。
今頃、返事してすみません。
コメント有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/35317426

この記事へのトラックバック一覧です: アナベル:

« 未完成アンパンマン | トップページ | 完成アンパンマンの布絵本 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ