« アナベル | トップページ | 食べるラー油 »

完成アンパンマンの布絵本

アンパンマンの布絵本が、今日やっと出来上がった。今日は、父の日なので息子夫婦が夫にプレゼントを持って来てくれたので、ピュアちゃんに絵本を渡す事が出来た。

アンパンマンの手芸本と出来上がった布絵本

Photo

アンパンマン。アップリケ(ブランケット刺繍)が細かいので時間が掛ってしまった。裏面はリンゴのバックステッチ。

Photo_2

メロンパンナちゃん。刺繍をした裏面と2枚合わせにして周りを巻きかがりにします。

Photo_3

バイキンマン。頭部分、胴部分、足部分と3つ作ります。

Photo_4

ドキンちゃん。ほっぺ、鼻(赤丸部分)以外すべてブランケット刺繍でかがって有ります。

Photo_5

カレーパンマン。本では、ホラーマン(骸骨)だったけど、ピュアちゃんは女の子なのでホラーマンは可愛くないのでカレーパンマンに変えました。

Photo_7

本を製本した後。この本は、頭、胴、足と3つに分かれていてページをめくり絵を合わせる知育玩具です。アンパンマンの絵が合わさった所です。

Photo_6

ピュアちゃんと絵本。興味シンシンです。本の裏面にピュアちゃんの名前をフルネームで刺繍しておきました。

Photo_8

本には、まだまだ作りたいものがいっぱい有ります。次は何を作ろうかな?

« アナベル | トップページ | 食べるラー油 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

絵本、ありがとうございましたshine
帰りの車でも見てニコニコ~そのまま抱えて寝てしまいましたhappy01

ピュアは幸せ者ですheart04

次も楽しみにしていますup
私が作ったら・・・どんだけ時間かかることやらcoldsweats02

こんばんは
布絵本完成おめでとう!
素晴らしいです!
ピュアちゃんの反応が楽しみですね。
私も本屋さんで本を探したのですがありませんでしたがネットでは1~4までの本が購入できそうです。
でもpart_hさんの完成品を見たら私には無理かもと思っています。
part_hは本当に手芸がおじょうずですね。
追伸
アナベルにコメントしたのですが送信できなかったみたいです。
内容は東京のサマーランドの紫陽花園にアナベルの丘がありアナベルが一面に咲いていて壮観ですよ。という話でした。

かーたんへ

父の日、ありがとうsign03
何時も気を使ってくれてとてもうれしいです。

今、フェルト手芸って流行っているんですね。
ピュアがアンパンマンを好きだから、何か作ろうかと思って本屋で見つけたのだけれど、色々なフェルト手芸本がありました。歳をとると流行に疎いので、何か目的を持って見てくると流行に乗れます。happy01
また、作るのが楽しみです。note

yattiyさん こんにちはnote

布絵本、やっと完成しました。目的を持って作ると頑張ってしまいます。アンパンマンの本の3に“あいうえお”50音のアンパンマンがありました。これも、作ってみたいと思います。

アナベルのコメント、届いていませんでした。
このコメントを見て再度確認したけど有りませんでした。
サマーランドのアナベルの丘、一度でも良いから見てみたいです。一面が真っ白で、さぞかし見事でしょうね。sun

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1254564/35378727

この記事へのトラックバック一覧です: 完成アンパンマンの布絵本:

« アナベル | トップページ | 食べるラー油 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ